もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【夏を楽しむページ】ひゅ〜どんどこ!絵本ナビの夏祭り2017
おしりたんてい ププッ ちいさな しょちょうの だいピンチ!?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おしりたんてい ププッ ちいさな しょちょうの だいピンチ!?

  • 絵本
作・絵: トロル
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年03月
ISBN: 9784591139080

2歳〜5歳
26.6×20.9cm 32ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

大人気、なぞとき絵本の第3弾が早くも登場です!

今回の事件は、連続空き巣事件の犯人探し…ではなく、
ワンコロ警察署のマルチーズ署長が無くしてしまった青いボール探し。
しかし、そこはおしりたんてい。
青いボールを探しているうちに、
連続空き巣事件の犯人のアジトを突きとめてしまいます!
しかし、マルチーズ署長と相棒のブラウンが犯人に捕まってしまい、大ピンチ!
無事、事件解決になるのでしょうか…。

お尻の顔を持つ探偵という、何とも気になる名探偵。
「においますね…」と言いながら、とってもクールに事件を解決していきます。
しかもこの絵本、ただのなぞとき絵本ではないんです。
探し絵遊びがあり、迷路があり、ニュース新聞に4コマ漫画あり…。
食い逃げ犯人を捜したり、隠された10個のお尻を見つけたり、
街の人たちを追いかけたり、ページの間を行ったり来たりと大忙し!
こんなに盛りだくさんの内容なら、
「おしりたんてい」のインパクトも薄れちゃうんじゃないかしら…と思ったけれど、
とんでもない!
おしりたんていは今回も濃〜く存在感を漂わせてくれています。

おしりたんていの活躍をもっと知りたくなったあなたには、
シリーズ1冊目の『おしりたんてい』、
2冊目の『おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!』をオススメします。

(木村春子  絵本ナビライター)

おしりたんてい ププッ ちいさな しょちょうの だいピンチ!?

出版社からの紹介

どんな事件も、ププッと解決するおしりたんていの今回の事件は、なんとワンワン警察署のマルチーズ署長からの依頼だった。署長は、丸いものに目がなく、じゃれているうちに、大切な品物をなくしてしまったのだ。なくし物を探しているうちに、おしりたんていはある事件の真相にも近づいていく。迷路や、絵探し、かくし絵などを解きながら、読んでいる自分が名探偵になって、ページを読み進めるられる、楽しい推理絵本です。

ベストレビュー

悪者が本当に悪そう

娘が好きなおしりたんていシリーズです。このシリーズは後の方に出されたものの方が探し絵が多い気がします。この本は初めの方なので、あまりゲーム的なページは少ないです。娘はそこがちょっと不満のようです。
私はサブタイトルから予想した内容より、おもしろかったように思います。シリーズの中でもおもしろい方だと。ただ、自転車にくだりは、他の方もレビューで書かれていましたが、強引だけどいいのかな?と思ってしまいました。

(じっこさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

トロルさんのその他の作品

おしりたんてい かいとうVSたんてい / おしりたんてい ププッ おしりたんていが ふたりいる!? / おしりたんてい ふめつの せっとうだん / おしりたんてい やみよに きえる きょじん / おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる! / おしりたんてい むらさきふじんのあんごうじけん



『夏の日』『ゴムの木とクジラ』 <br>白鳥博康さんインタビュー

おしりたんてい ププッ ちいさな しょちょうの だいピンチ!?

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット