たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ソフトカバー版 スーパーヒーロー・パンツマン(4) パンツマンVSおもらし教授
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ソフトカバー版 スーパーヒーロー・パンツマン(4) パンツマンVSおもらし教授

  • 児童書
作・絵: デイブ・ピルキー
訳: 木坂 涼
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥800 +税

「ソフトカバー版 スーパーヒーロー・パンツマン(4) パンツマンVSおもらし教授」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年02月17日
ISBN: 9784198637637

B6判

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

天才ピーピー・おもらしチビルレロ教授は、世界的発明をしたのに名前を笑われてばかり。怒った教授が企てた、世にも恐ろしいしかえしとは一体…? パンツ一丁で地球の平和を守るおとぼけヒーローと、イタズラっ子コンビの友情と活躍を描く、シリーズ第四弾!

ベストレビュー

意外とまともで面白いお話でした

子どもが読書感想文を書くと図書館で借りてきた本です。
意外とまともで面白いお話でした。

主人公のジョージとハロルドはいつもみんなを笑わせるようないたずらが大好きな小学4年生コンビ。
二人が通うジェローム小学校の先生は、クラップ校長先生を筆頭に、二人に対してとても厳しく意地悪な先生ばかり。

そこで、二人はクラップ校長に催眠術をかけます。でも少し失敗してしまい…
誰かが校長に聞こえる所で、指パッチンをするとたちまち「パンツマン」に変身してしまうのです。
元の校長に戻すには、パンツマンの頭に水をぶっかけるしかない。

今回は、世界征服をたくらむおもらし教授とパンツマンが戦う話です。

最後のページの特別付録「ピーピー式名前早わかり表」がとにかく面白い。親子や友達や先生の名前を変換して遊べます。

パンツマンというタイトルと表紙の絵だけ見てつまらない下品な本だと先入観を持っていましたが、他のシリーズも是非読んでみたいと思いました。
(Sprashuterさん 40代・ママ 男の子8歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


デイブ・ピルキーさんのその他の作品

ソフトカバー版 スーパーヒーロー・パンツマン(5) パンツマンVSくいこみウーマン / ソフトカバー版 スーパーヒーロー・パンツマン(3) パンツマンVS恐怖のオバちゃんエイリアン  / ソフトカバー版 スーパーヒーロー・パンツマン(2) パンツマンVS巨大トイレロボ / ソフトカバー版 スーパーヒーロー・パンツマン(1) パンツマンたんじょうのひみつ / パンツマンVSくいこみウーマン あやうしパンツパワー スーパーヒーロー・パンツマン5 / パンツマンVSおもらし教授 あんたのお名前なんてーの? スーパーヒーロー・パンツマン4

木坂 涼さんのその他の作品

おばけのかくれんぼべんとう / ちょうちょのために ドアをあけよう / ワイズ・ブラウンの詩の絵本 / ぜったいいぬをかうからね / おなじそらのしたで / マララのまほうのえんぴつ



細田守監督&tupera tuperaさん対談インタビュー

ソフトカバー版 スーパーヒーロー・パンツマン(4) パンツマンVSおもらし教授

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット