しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
ぐっすりメーメさんのロックばんざい!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぐっすりメーメさんのロックばんざい!

  • 絵本
作: マウリ・クンナス
訳: 稲垣 美晴
出版社: 猫の言葉社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年02月10日
ISBN: 9784904196120

みどころ

郵便配達のエップはエルビス・プレスリーの歌ならなんだって歌えるくらい、
エルビス・プレスリーの大ファンです。
でも気が小さくて、人前で歌ったことはありません。

町の夏祭りで開催されるロックコンサートに、
ブタのタトゥが組んだバンドのボーカルとして誘われますが、
エップは「ぜったい、やだー」と仕事を放り出して逃げてしまします。
さらに、ステージの上で歌えなくて大失敗をする夢まで見る始末…。
こわくなって窓から外へ飛び出たエップの前に現れた人物は…。

今回もぐっすりメーメさんは、いいポイントで活躍します。
そしてページをよーく見ると、ここにもそこにも、
ぐっすりメーメさんがいるのを発見することができます。
ぐっすりメーメさんを探しながら、親子で読んでもらいたい1冊です。

ぐっすりメーメさんってどんな人?と気になった方は、
シリーズ1冊目の『ぐっすりメーメさん 夜のおさんぽ?』を読むと、
メーメさんの魅力にさらに引き込まれると思います。

(木村春子  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

郵便配達のエップは、ロック歌手エルビス・プレスリーの大ファンです。エルビスの歌はなんでもうたえますが、気が小さくて、人前でうたったことはありません。でも、今年の夏のコンサートでは、エップがロック歌手として大活躍します。
さあ、どうしてそんなことになったのでしょう。

ベストレビュー

ちっちゃいエルビス

大好きなぐっすりメーメさんの新作!親子で楽しみにしていました。
細かく描かれたユーモアたっぷりの挿絵が、とても楽しいシリーズです。
今回はロック音楽が大好きな郵便配達のエップが大活躍。普段はとっても恥ずかしがりやなのですが、メーメさんのおかげで大変身。大舞台でみんなの注目をあびることになります。
「ちっちゃいエルビス」とってもかわいかったです。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マウリ・クンナスさんのその他の作品

わんわん丘に冬がきた! / ぐっすりメーメさんのワードブック / わんわん丘のゆかいな昔話 / ぐっすりメーメさんとあらくれアリー / ぐっすりメーメさんの世界旅行 / フィンランドの小人たちトントゥ

稲垣 美晴さんのその他の作品

人形劇であそびましょう! / タトゥとパトゥのへんてこアルバイト / いつまでも大切なもの / オーロラの雪 / 木の音をきく / 地平線のかなたまで 新装改訂版



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

ぐっすりメーメさんのロックばんざい!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット