あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
あんじゅじゅさん 40代・その他の方

確かに、あくたれ
「あくたれ」というなんだかパンチのある…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
10ぴき ぴよぴよ ひよこちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

10ぴき ぴよぴよ ひよこちゃん

絵: デビー・ターベット
訳: きたむら まさお
出版社: 大日本絵画 大日本絵画の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,700 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年02月28日
ISBN: 9784499285575

3歳以上
228mm×231mm 22ページ

関連するスペシャルコンテンツ


プレゼントに最適!穴あき絵本のレビュー大募集

みどころ

ぽかぽかとてもいいお天気。10匹の仲良しひよこちゃんたちは一列に並んでおさんぽにでかけます。

ぴよぴよ 10匹のひよこちゃん、子犬と遊んで、1匹ぬけた・・・。さて、何匹?
ぴよぴよ 9匹になったひよこちゃん、地面を転がる豚に見とれて、1匹ぬけた・・・。さあ、何匹?
ぴよぴよ 8匹になったひよこちゃん、羊とおしゃべり、1匹ぬけた・・・。今、何匹?

ページをめくるたびに、1匹ずつ寄り道してへっていくひよこちゃんたちの数。
どんどん減って・・・最後は1匹になっちゃった!
さあ、大変!みんなはどこ?おうちはどこ?ちゃんと無事に帰れるかな?

赤ちゃんのしかけ絵本として大好評の「あなあきしかけ絵本」。
思わず触ってしまいたくなるプクプクとした立体的なひよこちゃんたち。
型抜きされた穴から触ることができるので、プラスチック製のひよこちゃんを1匹ずつ指で確認しながら、数を覚えることができますよ。最後のページのとびだすお家には子どもも大喜び!優しいタッチの可愛らしい動物たちもたくさん登場して、何回もくりかえし遊べるもので、しかけ絵本のファーストブックとしても、プレゼントにおすすめです。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

10ぴき ぴよぴよ ひよこちゃん

10ぴき ぴよぴよ ひよこちゃん

10ぴき ぴよぴよ ひよこちゃん

10ぴき ぴよぴよ ひよこちゃん

10ぴき ぴよぴよ ひよこちゃん

出版社からの紹介

大人気のあなあきしかけ絵本の新刊です。
絵本に埋め込まれたプラスチック製のかわいいひよこちゃん。
ページをめくるたびに1匹ずついなくなってしまいます。
いったいどうなってしまうのでしょうか?最後のページは、とびだししかけになっています。

ベストレビュー

最後にびっくり

同じシリーズのてんとうむしの絵本を持っていて、そちらを読んだことがあったので、だいたい予測はついていました。
娘も、「てんとうむしさんの絵本に似てるね」と言っていましたし。
ただ最後の最後でびっくり!
こんな仕掛けになっていたとは。楽しめました。ありがとうございます。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


デビー・ターベットさんのその他の作品

あなあきしかけえほん 10ぴきなかよしさかなくん / あなあきしかけえほん 10ぴきいもむしだいこうしん / あなあきしかけえほん ちいさなおたまじゃくし

きたむら まさおさんのその他の作品

クリスマスのおはなし / むくむくこねこちゃん / どうぶつのパレード / くるまのじゅうたい / ブルルン猛レース / 不思議な船の旅



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

10ぴき ぴよぴよ ひよこちゃん

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.63

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット