うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
王さまレストラン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

王さまレストラン

  • 絵本
原作: 寺村 輝夫
構成・絵: 和歌山 静子
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年03月19日
ISBN: 9784652200438

幼児から
222×182mm B5変型判 32ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


えっ!王さまが還暦?!王さま60周年記念アワード 応援コメント大募集!


子どもから大人までみんなに愛される不朽の名作 ぼくは王さま絵本シリーズ みんなの声大募集!

みどころ

“ガンジャランコンチャラン“とおしろの庭でにぎやかにフライパンを鳴らしているのは、
「ぼくは王さま」シリーズでおなじみの王さま。
「さあ、いらっしゃい。おいしいよ!」「おまけにただだよ!」
なにやらレストランをはじめたようです。大丈夫かな?

声につられてやってきたのは、だいじん、べんきょうの先生、おそうじのおばさん。さてどんなお料理が出てくるかと思ったら、ビフテキはまっくろこげ、おさかなのムニエルはなまやけ、スパゲッティは固くてぽきぽき…。みんなからこれではたべられないと言われて、「たべろっ。もんくをいうな!」なんて、おこってしまった王さま。とうとうおしろの人たちはだれもこなくなってしまいましたよ。そこにあらわれたのは、ちょっと気の強そうなうさぎ。注文は「赤いばらの花びらのサラダ」。さらに変なお客がやってきては、へんてこな注文をなげかけてきて…。

1956年に発売されて以来、子どもから大人までみんなに愛されている寺村輝夫さんの「ぼくは王さま」シリーズ。そのさし絵を長年描きつづけてこられた和歌山静子さんが、原作をもとに幼児から読める本格絵本として構成し作られたのが「新王さまえほん」シリーズ。第3弾となる今回は、コックさんになってみたい、という子どもたちの思いをうまく代弁してくれるような楽しいお話です。お話の楽しい展開はもちろんのこと、和歌山静子さんの描く、くるくる変わる王さまの表情や、こんなうさぎ見たことないかも?というぐらい、こわいうさぎの登場に注目して下さいね。また「へびカツ」!が出てくるところも大きなみどころですので、お楽しみに。ぜひ親子で一緒に王さまワールドを楽しんでみてくださいね。

(秋山朋恵  絵本ナビ編集部)

王さまレストラン

出版社からの紹介

王さまが、お城の庭でレストランをはじめました。おきゃくは、大臣におそうじのおばさん……と思いきや、ウサギやカエルなど、変な客がやってきてヘンテコな注文をはじめます……王さまシェフはこ注文にたえられるでしょうか?コックさんになって、さっそうと料理の腕前を披露したい──子どものそんな思いを王さまが代弁してくれます。王さまがおしろの庭でふしぎなぼうけんをします。

ベストレビュー

大好きな本

わたしも小学生のころに読みました。
なんてなつかしいんだろうと手に取りました。
小学二年生の息子にぴったりです。
いかにも王さまといったわがままなキャラクターなのですが
小心なところもありなんとも憎めずかわいらしいのです。
そんな王さまのレストランで出すものは生にえばかりでしたが
うさぎやちょうやかえるたちのおかげで
じゅんじょよくお料理を作ることができるようになって
おいしく作れるようになります。
おどおどしながらも頑張る王さまをやっぱり応援してしまいました。
親子で読める懐かしい本です。
(らずもねさん 30代・ママ 男の子8歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


寺村 輝夫さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 王さまかるた / 王さまABC / らいおんのがお <復刊傑作幼児絵本シリーズ 4> / ひよこのぴー <復刊傑作幼児絵本シリーズ 8> / おはようひまわりくん <復刊傑作幼児絵本シリーズ 12>

和歌山 静子さんのその他の作品

ねこがかいたえほん / だれといっしょにいこうかな? / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(8) 古田足日子どもの本 / くろねこさん しろねこさん / 王さまとあそぼう 「ぼくは王さま」のすべて / たまごがいっぱい



ハッピーなおやすみのえほん!

王さまレストラン

みんなの声(41人)

絵本の評価(4.45

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット