もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
ごみしゅうしゅうしゃのゴンちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ごみしゅうしゅうしゃのゴンちゃん

  • 絵本
作: おおはしえみこ
絵: 田中 四郎
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥900 +税

「ごみしゅうしゅうしゃのゴンちゃん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年04月18日
ISBN: 9784893258731

22×19cm 20ページ

みどころ

「のりもの」ってかっこいい!
ピカピカのレーシングカーや電車ももちろんかっこいいけど、
「はたらくくるま」もすごい車があるって知ってた?

前作の「ダンプくんが どっしーん」でパワフル系の働く車をたくさん紹介してくれた作者のおおはしえみこさんと絵を描かれた田中四郎さんの「はたらくくるま」絵本。今回は、さらにみんなの身近にあるかっこいい「はたらくくるま」が登場します。

主人公は、ごみ収集車のゴンちゃん。
ゴンちゃん、こう見えても町のみんなが出す小さなゴミから大きなゴミまでたくさんおなかに抱えて走れるんだよ。今日もゴンちゃんはいっぱい働きます。
集めたゴミを運んでいる道中に、ゴンちゃんが出会うそれぞれ「何か」を運ぶ仲間たち。みんなの大切なお手紙を運ぶ赤い郵便車や、たくさんの土を運ぶダンプトラック。いろんな「はたらくくるま」が登場します。

絵本の中で、ゴンちゃんと一緒にいろんな車に会いに行ってみましょう。
きっと好奇心が刺激されて、子どもは身近な「はたらくくるま」にどんどん興味がわいてきますよ。
みんなの目の前を走ってるあの車は一体何を運んでいるのかな?

車が大好きの赤ちゃんにもおすすめの丸角ボードブックタイプです。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

ごみしゅうしゅうしゃのゴンちゃん

出版社からの紹介

<あかちゃんから楽しめる乗り物絵本>
ごみ収集車のゴンちゃんが、ごみを集めて出発!途中、郵便車やダンプトラック、カーキャリーに出会いました。みんな何かを積んでいます。何を運んでいるのかな?いろいろな自動車に興味を持ち始めた子どもたちにぴったり。あかちゃんの手にも優しいボードブック絵本です。

ベストレビュー

はたらくくるま好きの子に

2歳4ヶ月の息子に図書館で借りて読んであげました。

はたらく車が好きな息子。ごみ収集車も好きで、いつも収集車のお兄さんに手を振っています。
そんな息子が喜ぶかなと思い、この絵本を読んでみました。
予想通り気に入り、何度も読んで欲しいと持ってきます。

ごみ収集車、郵便車、ダンプカー、カーキャリアとはたらく車が出てくるので、はたらく車が好きな子におすすめの一冊です。
(ポン太さん 30代・ママ 男の子2歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

おおはしえみこさんのその他の作品

さるくんにぴったりなおうち!! / ぼくはかばつむり / ダンプくんがどっしーん / かばのもっこりまだかなまだかな(チャイルド本社刊) / ぞうのヤッホー / きが くれた おくりもの



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

ごみしゅうしゅうしゃのゴンちゃん

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット