大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ

  • 絵本
作: モー・ウィレムズ
訳: 落合 恵子
出版社: クレヨンハウス

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年03月
ISBN: 9784861012716

24×17cm/57ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ピギーの新しいおもちゃをこわしてしまったジェラルド。何度あやまってもピ ギーは許してくれず、ついにはふたりとも泣き出してしまいます。ところがその おもちゃはこわれておらず……。さて、ふたりはどう仲直りするのでしょうか!?

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ

ベストレビュー

なるほど〜。感心しました。

「ぞうさん・ぶたさん(ジェラルド&ピギー)シリーズ」です。
今回も「なるほど。なるほど」と、その物語の展開と結果に感嘆してしまいました。
実によく考えて作れれているなぁと、思います。
“あたらしいおもちゃ”
“こわしちゃった(こわされちゃった)おもちゃ”
実は……と、おもちゃ自体にオチがありますが、
この物語で壊れたのはおもちゃという『モノ』以外に
ジェラルドとピギーの友情、『形のないモノ』。

最後に作者はそれをとても素敵にまとめてくれていました。

本の作り方が良質かどうかは別にして、こういう絵本の形もあるんだと思えば、作品の内容は素晴らしいと思います。
こういう作品に出会っている子どもたちは、友達と何かトラブルが起きても、自分でなんとかしていける思考を持てるんじゃないかな?
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子19歳、女の子14歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


モー・ウィレムズさんのその他の作品

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ダンスができないぞうさんですよ  / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 くしゃみがとまらないのですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 びっくりごっこですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 スーパーぶたさんですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ともだちがかなしんでいますよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 そとであそびますよ

落合 恵子さんのその他の作品

とびっきりのともだち / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 パーティーによばれましたよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたまのうえにとりがいますよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 とびたいぶたですよ / かあさんはどこ? / せかせかビーバーさん



柚木沙弥郎さんのあかるい「雨ニモマケズ」

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット