なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
しろりりんさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ

  • 絵本
作: モー・ウィレムズ
訳: 落合 恵子
出版社: クレヨンハウス

本体価格: ¥1,400 +税

「ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年03月
ISBN: 9784861012716

24×17cm/57ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ピギーの新しいおもちゃをこわしてしまったジェラルド。何度あやまってもピ ギーは許してくれず、ついにはふたりとも泣き出してしまいます。ところがその おもちゃはこわれておらず……。さて、ふたりはどう仲直りするのでしょうか!?

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ

ベストレビュー

なるほど〜。感心しました。

「ぞうさん・ぶたさん(ジェラルド&ピギー)シリーズ」です。
今回も「なるほど。なるほど」と、その物語の展開と結果に感嘆してしまいました。
実によく考えて作れれているなぁと、思います。
“あたらしいおもちゃ”
“こわしちゃった(こわされちゃった)おもちゃ”
実は……と、おもちゃ自体にオチがありますが、
この物語で壊れたのはおもちゃという『モノ』以外に
ジェラルドとピギーの友情、『形のないモノ』。

最後に作者はそれをとても素敵にまとめてくれていました。

本の作り方が良質かどうかは別にして、こういう絵本の形もあるんだと思えば、作品の内容は素晴らしいと思います。
こういう作品に出会っている子どもたちは、友達と何かトラブルが起きても、自分でなんとかしていける思考を持てるんじゃないかな?
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子19歳、女の子14歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


モー・ウィレムズさんのその他の作品

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ダンスができないぞうさんですよ  / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 くしゃみがとまらないのですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 びっくりごっこですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 スーパーぶたさんですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ともだちがかなしんでいますよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 そとであそびますよ

落合 恵子さんのその他の作品

とびっきりのともだち / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 パーティーによばれましたよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたまのうえにとりがいますよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 とびたいぶたですよ / かあさんはどこ? / せかせかビーバーさん



『いちまるとふしぎな手』 <br>八田香里さん&宮下知子さんインタビュー

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット