雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
見てください、この可愛さ…。「こぐまちゃん」と「卯三郎こけし」の奇跡のコラボです!
紙芝居 おしゃれなねこさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 おしゃれなねこさん

作・画: 浅沼 とおる
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

おかいものにいったねこさん。ようふく、くつ、ぼうしにかばん。どちらがにあうかしら。

ベストレビュー

2、3歳向け

2,3歳の子向けの紙芝居。
おしゃれなねこさんが、洋服だの靴だのいろいろと迷います。
どっちがいい?と読者に語りかけてくるのがいいですね。
子供の答えとねこさんの答えは一致したりしなかったりだけど、それはそれで(笑)。
選ぶのも楽しいですよね。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

出版社おすすめ


浅沼 とおるさんのその他の作品

どんぐりにんじゃと たいほう / くらべてなるほど!しんかんせん / どんぐりにんじゃ / へんしんデパート / おやすみ ペンギン / ぼくとソラ



23人の絵本作家から未来の子どもへメッセージ

紙芝居 おしゃれなねこさん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット