貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
みてみて!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みてみて!

  • 絵本
ことば: 谷川 俊太郎
写真: 小西 貴士
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年06月

4歳〜5歳向き
27X20cm 32ページ こどものとも年中向き 2013年6月号

出版社からの紹介

子どもたちは、「おもしろいもの」を見つけたとき、必ず「みてみて!」といいます。森でたくさんの「おもしろいもの」を見つけた子どもたちの手と「もの」でみせる写真絵本。手の表情から、発見の驚きと喜びが伝わってきます。谷川俊太郎さんのことばによって、より深く写真を味わうことができます。

ベストレビュー

写真えほん

5歳の息子たちと一緒に読んだ絵本です。絵本といっても写真絵本で全編写真です。次から次へとタイトル通りみてみて!というような写真が出てきます。それも子供の手のひらの上や手でつまんでいたりの小動物たちや木の実など。これも知ってるあれも知ってると子供たちは本を見ながら言ってました。写真で知らないものも多々ありそういう場合は巻末に答えが載っているのでご安心を。そうそうこの絵本、文字は巻末の谷川俊太郎さんの詩が載っているだけなので子供たちは驚いてましたが私が谷川さんの詩をみてなんだか懐かしいなと思いました。
(マオルーンさん 30代・ママ )

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

谷川 俊太郎さんのその他の作品

ビークル 〜ゆめのこどものおはなし〜 / ねむたいひとたち / いえすみねずみ / まけるのもだいじだよ にじいろのさかな / えじえじえじじえ / 生きる

小西 貴士さんのその他の作品

またおこられてん / 子どもがひとり笑ったら…



大切なたからものを、王さまと一緒に探してください

みてみて!

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット