もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
地雷ではなく花をください
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

地雷ではなく花をください

  • 絵本
作: 柳瀬 房子
絵: 葉 祥明
出版社: 自由国民社 自由国民社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,456 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1996 年
ISBN: 9784426877002

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

世界では64カ国に計1億1千万個以上もの地雷が埋設されているといわれています。
その大部分が対人地雷です。
対人地雷は兵士と一般人(子ども・女性・老人等)の見境なく、戦争が終わって平和な世界になっても、半永久的に被害をもたらす非人道的な武器です。取り除くのにもたくさんの時間と労力と費用がかかります。
平和な世界をみんなでめざそうと、うさぎのサニーちゃんが、「地雷」について教えてくれます。
この絵本1冊で、10平方メートルの地雷原がクリアな土地になります。全・英訳付。

ベストレビュー

地雷について知ることが出来ます。

中学校の読み聞かせで読みました。

中学校の読み聞かせは、毎回「お題」が出されてそれにあわせた選書をします。

今回は「戦争」

悩んだ末に「サニーのお願い」を選びました。

地雷についてとても分かりやすく描かれてます。案内役のサニーちゃんのかわいらしい姿と、地雷で起こった悲しく残酷な事実、相反する姿のもの同士が上手に絡み合って無理なく違和感なく、入り込めます。

「地雷も、戦争も、遠い国のお話ではないんだ」
ということをそっと感じることのできる1冊でした。

「続」・「続々」と続編も出ておりこの絵本の収益金は地雷撤去の費用に使われるそうです。

今回はまえがきも読みました。時間の制約があったためあとがき部分には触れる程度でしたが、きちんと全部読んでいただきたい内容のものでした。
(ローサさん 40代・ママ 男の子10歳、男の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


柳瀬 房子さんのその他の作品

心をこめて地雷ではなく花をください / ありがとう 地雷ではなく花をください / 続々・地雷ではなく花をください / 続・地雷ではなく花をください

葉 祥明さんのその他の作品

ミニ版 CD付 星の王子さま 〜The Little Prince〜 / The Little Prince 星の王子さま / ジェイクの物語 〜JAKE’S STORY〜 3冊セットBOX  / ミニ版 CD付 ジェイクの物語 〜JAKE’S STORY〜 3冊セットBOX / サニーちゃん、シリアへ行く / ぼくの ベンチに しろいとり



風変りで美しい表現方法がたくさん!

地雷ではなく花をください

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット