おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
パイルドライバー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

パイルドライバー

  • 絵本
作・絵: 長谷川 集平
出版社: 復刊ドットコム 復刊ドットコムの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年
ISBN: 9784835441009

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ブンくんの頭の中はいつも同級生の女の子エッちゃんのことでいっぱい。なのにいじわるばっかりしてしまう。いじめジメジメ世紀末の子どもらに、プロレスおじさんからの真のメッセージ。好きだから、ちょっかい出すのは、甘酸っぱい初恋の味。

ベストレビュー

衝撃的!!

ある意味一番びっくりした本かもしれません。
「ぼくはエッちゃんがすきだ。」というブンくんのつぶやき。
男の子の切ない恋心が続くのか?なんておばさんのんきに読み始めました。
お弁当箱にネズミの死骸を入れちゃうのはやりすぎだけど、いきなり火を噴いたのでびっくり仰天。
エッちゃん、プロレスラーもびっくりだよっ!

いろんな必殺技をくらいながら、ますますエッちゃんを好きになってしまうブンくん。
最後にロボさんに肩を貸してもらっていますが、痛くても嬉しかったのかな。
女心も複雑だけど、悩める少年の心も複雑だよね。
おばさんもブンくんを応援します!

でもロボさんの存在、戦闘機や戦車の正体、占拠された教会…何か深い意味があるのかないのか…
何度読んでもわからないんです。
二人の心情を表現しているのか、それとも本当に有事が起こっているのか。それとも違う何かなのか。特に意味はないのか。
ぜひ正解を教えてほしいです。

6年生に読み聞かせしました。
タイトルを見てプロレス技だと分かった男の子も少しいたようですが、あの展開は想像していなかったようです。
火を噴いた時の子供のウケっぷり、最高でした。
まじめな注意書きが面白さをプラスしていたようです。

---------------
読み聞かせに使った学年:6年生
子供の反応:★★★★★
所要時間:3〜4分
(きよぴこさん 30代・ママ 男の子11歳、男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


長谷川 集平さんのその他の作品

夏のおわり / むねがちくちく / 天使がいっぱい / ぼくが弟にしたこと / あなに / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(13) 古田足日子どもの本



寝かしつけに最適な水中絵本

パイルドライバー

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット