モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ラッキー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ラッキー

作・絵: 菊池 日出夫
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも年中向き 2000年11月号

ベストレビュー

やんちゃな男の子に!

 菊池日出夫さんの絵は、とてもインパクトがあってこの絵本を見たとき、子供の頃私も菊池日出夫さんの絵本をよく読んでいたことを思い出しました。子供の心に残る絵本なんでしょうね。
 
 やんちゃな男の子たちが出てきて、悪いこともしますが、子供たちがのびのびと遊ぶ様子が描かれていて、とってもいいです。うちの子は、内弁慶で、他のこどもと一緒になってやんちゃに遊べず、泣かされてばかりで、女の子とばかり遊んで、親としてはとても苦しい思いをしていましたが、強くなって一緒にやんちゃになるように働きかけをしている最中うだったので、この絵本に出会ったときは、わらをもつかむつかむおもいでした。
 こどもは、最近少しずつですが戦いごっこなどもするようになったようです。
 やんちゃなこどもたちではありますが、動物をかわいがって育てるという心優しい一面もあってなかなか面白い絵本です。
(カーニバルーンさん 20代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


菊池 日出夫さんのその他の作品

むかし日本狼がいた / 江戸っ子さんきちと子トキ / みんなで しいたけづくり / はと / コイ・フナの絵本 / みんなで うどんづくり



『おやすみ、ロジャー 朗読CDブック』本屋さんインタビュー&体験レポート

ラッキー

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.44




全ページためしよみ
年齢別絵本セット