新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ
ぼくいえでするんだい

ぼくいえでするんだい

  • 絵本
作: にしむら ひろみ
絵: 末崎 茂樹
出版社: 佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!

税込価格: ¥993

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 他の書店で購入する
  • Line

<<品切れ重版未定>>

作品情報

発行日: 1989年
ISBN: 9784333014491

出版社からの紹介

お母さんに叱られたてっちゃんは、三輪車に乗って初めての家出をします−−。いろいろな体験を通して、子どもの心の成長を描きます。

ベストレビュー

頼もしいてっちゃん

てっちゃんはおかあさんに叱られたので家出を決心しました。荷物をリュックに入れて・・・。三輪車ででかけたてっちゃんは、近所の人に声をかけられます。家でのことを話すとみんな「がんばれ」と応援してくれるのではりきるてっちゃん。そのとき 野良犬が正面からやってきました。どこかのおばちゃんが犬を追いやってくれててっちゃんはどうやって犬を追いやったのか聞くと「うろうろしていると いえにかえれなくなっちゃうよ。っていってやったのよ。」とおばちゃんは言いました。てっちゃんは自分のことを言われてると思って急いで帰ろうとしたとき会社帰りのお父さんと出会ったのでした。そして、お父さんとお風呂に入って「てっちゃん つよくなったぞ」ってお父さんは言いました。現実にありそうなことなので読んでいてとてもおもしろかったです。

(たまっこさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子2歳)

関連記事

出版社おすすめ




児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

ぼくいえでするんだい

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら