話題
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版

お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)

電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪

まめ

まめ

  • 絵本
作・絵: 平山 和子
出版社: 福音館書店

税込価格: ¥1,100

「まめ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 1982年
ISBN: 9784834008630

出版社のおすすめ年齢:4歳〜
ページ数:24 サイズ:25X22cm

この作品が含まれるテーマ

【絵本ナビ×福音館】福音館の絵本とグッズ、そろってます

出版社からの紹介

わたしたちが食べている豆は、たねであるということ、豆を土に植えると、内部に用意されていた芽が伸びてきて、花を咲かせ、また、豆を作るという面白さを描いた本。

ベストレビュー

平山和子さんが描く豆

平山和子さんに『まめ』という「かがくのとも傑作集」があると知りました。

1号から50号が復刻されましたが、その中にはなく、また近くの図書館にもなっかたので、相互貸借で読みました。

豆の種類、栽培して大きくなるところなど、改めて豆という存在を見直すきっかけになりそうな本でした。

絵もきれいだし、たとえば節分の時の関連の本とかでも使えそうだし、理科の授業とセットでもいけそう。

かがくともはもう500号を越えましたもんね。

今度、復刊が出たら、購入リストに入れておきたいなと思いました。

そして、自分で買うだけでなく、図書館にも入れて多くのお子さんに楽しんでいただけたらと思っています。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子9歳)

関連記事

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本



【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

まめ

みんなの声(17人)

絵本の評価(4.61

何歳のお子さんに読んだ?



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら