|
「だるまさんが」
|


|
|
関連する絵本ナビブログ


かがくいひろしさんにインタビューしました。

|
目のつけどころが、人とちょっと違う気がするかがくいひろしさん。
今度の主役は「だるまさん」。何だかめでたい感じもしますが、どんな内容なのでしょう?
まず、表紙から何か違和感が・・・。
そう、だるまさんに手足がある!立っていますよ。
という訳で、「だるまさんが」とくれば期待されるあの言葉は・・・
簡単には続かない事は想像つきますね。
ぷくーっと膨らんだだるまさん、可笑しな動きと、表情がとっても可愛らしいですよ。
ストーリーが特にあるわけではなく、見ているだけで笑ったり、びっくりしたりする赤ちゃんや小さな子にぴったりの絵本です。
声に出して楽しんで読んでみてくださいね。
(磯崎園子 絵本ナビ編集長)
だ・る・ま・さ・ん・が・・・・ページをめくって、あらら!びっくり!大わらい!声にだして読んでたのしい、見てたのしい、とってもキュートなファーストブックです。
ぷっ 「だるまさんが」とくれば、続くのはあの言葉なんでしょうが、そうはいかないこのだるまさん。
いろんなだるまさんがとてもユーモラスでかわいいです。
私も1歳の娘も「ぷっ」が好きです。
チラッと見える横顔が、少し微笑んでいるのかたまりません。
娘はお尻を指さして「ぷっ」とおしゃべりしています。
かがくい ひろしさんのファンになりました。 (こりえ♪さん 30代・ママ・神奈川県厚木市 女1歳)
|
|
|
こちらもオススメ
|
|
|
 |
「くまのつきのわくん」
作:
片山 令子
絵:
片山 健
出版社:
理論社
今日はどんないいことあるかな
とっておきの3話
|
|
|
|

 |
「ウエズレーの国」
作:
ポール・フライシュマン
絵:
ケビン・ホークス
訳:
千葉 茂樹
出版社:
あすなろ書房
ウェズランディア。
ぼくがつくった、ぼくの国。
|
|
|
|
|
|
|
|

 |
「オヤジの海」
作・絵:
さくらせかい
出版社:
自由国民社
波乗りに挑戦するちびっこ少年、
迫力満点、オヤジの波!
|
|
|
|
|
| −PR− |
|
|
|
|