
ゆで卵からサラダ、ハンバーグ、サンドイッチ、ピザ、ゼリーなど、初めてでも簡単にできるレシピを紹介。子どもでも大人でも、何かを作ってみたいと思った時、難しいこと抜きで楽しく料理ができる本。

最近、小学生の息子が料理に興味を持ちはじめたので、簡単な料理本がないか探していました。
こちらは、「はじめての」というタイトルの通り、気軽に料理に向かわせてくれる、馴染みやすいレシピ本でした。
卵料理やサラダ、サンドイッチなどの作り方が載っています。ケンタロウさんの、簡単だけれどおしゃれな料理たちは、大人も作って見たいなと思わせるものばかり。写真もきれいで楽しめました。
「自分が食べるものを自分で作れるのは、とてもとても最高に最高にうれしいことです」というセリフが、とても素敵でした。 (クッチーナママさん 40代・ママ 女の子17歳、女の子14歳、男の子12歳)
|