てのひらを たいように(フレーベル館)
歌うと元気が湧いてくる!
ぷっくり ぽっこり(偕成社)
穴に指をいれて、ぷっくり〜ぽっこり! 新感覚のあかちゃん絵本!
並び替え
2件見つかりました
飯岡和好さんの絵もどこかいろっぽい絵本。 艶があって、精神的に成長してきた年頃にお薦めかも。 お母さんが、武士の幽霊の草之丞に恋をしました。 そしてできた子どもが僕。 僕が中学生になったのに、お母さんの草之丞に見せる仕草は、恋する乙女そのもの。 こんなお母さん見たことない。 中学生になって初めて父親と対面した僕。 三人三様のありかたが絶妙なのですが、この本の第一のポイントはお母さん。 お母さんが女性であることを痛感させられる絵本。 少し怪しげだけど、そして生まれたのが自分であり、父親が幽霊であることをのぞけば、一緒にお風呂に入ったり、家族でテレビを見たりするのだから素晴らしい。 読んだ子どもがどのように思うが、興味あるところです。
投稿日:2010/07/08
草之丞とお母さんが ともにとっても色っぽいのです。 そして風太郎。この異常事態をまっすぐに受け止めての言動が とても面白い。 子供らしい生真面目さがいいなと思います。 最初の数ページは読者も風太郎と同じ視点で風景を見られて 臨場感がありました。 飯野和好さんの絵は癖になります。
投稿日:2009/05/29
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / いないいないばあ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
親子試写会上映会へのご招待「パフィンの小さな島」(吹替版)
【バムとケロ30周年記念企画】あなたの好きな場面を教えて...
チケットプレゼント!きかんしゃトーマス
【無料セミナー】教育費と老後の備え方
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索