さるじぞうほいほいなかなかよいと思う みんなの声

さるじぞうほいほい 作:大川 悦生
絵:梅田 俊作
出版社:ポプラ社
税込価格:\1,100
発売日:1976年
ISBN:9784591016626
評価スコア 4.5
評価ランキング 8,521
みんなの声 総数 7
  • この絵本のレビューを書く

なかなかよいと思う みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • ほいほい

    タイトルに「ほいほい」とあったので、アレンジされた別のお話かと思ったら、昔話そのままでしたね。
    くすっと笑える、かわいいお話です。
    昔話の流れでいったら、隣のおじいさんは「悪者じいさん」ということになるでしょう。
    それでも、このおじいさんは、なんだか憎めないなーと思いました。

    投稿日:2012/05/11

    参考になりました
    感謝
    0
  •  読みやすい昔話

    • オパーサンさん
    • 30代
    • ママ
    • 福島県
    • 女の子4歳、女の子1歳

    そばこもちを食べたら、顔が灰色になってしまったおじいさん。
    そのまま眠っていたらサルたちが近づいてきて、なんとおじいさんをお地蔵さんと間違えて運び始めました。
    途中で目を覚ましたおじいさんが思わずおならをしてしまうあたり、子どもの心をがっちり掴みます。
    おはなしも絵もやさしい雰囲気で、とても読みやすい昔話だと思いました。

    投稿日:2010/02/25

    参考になりました
    感謝
    0

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • カッパーノ
    カッパーノの試し読みができます!
    カッパーノ
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    BSフジ「ガチャムク」9月12日(土)7:30〜「ふくくんえほんよんで」で読みきかせ!


【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞」ナビゲート

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.5)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット