並び替え
1件見つかりました
ある日たいこを拾ったげんごろうさん。 叩きながら「鼻たかくなれ」というと鼻がにょきにょき 伸びていきました。 どこまで伸びるだろうとたいこをたたき続けると・・。 小さい頃聞いたことのある楽しい昔話です。 読んでいると思わず自分の鼻がムズムズしてきてしまうのは 私だけでしょうか(笑) 天にのぼったげんごろうさんの結末がユーモラスで面白かったです。 息子は学校で岩波書店の「ふしぎなたいこ」を読んだことがあるようで 「最後がちがうけど面白い!」と言っていました。
掲載日:2006/12/23
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
こんとあき / よるくま
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
どの絵本にしようかな〜☆春のわくわくプレゼント
インタビュー記事への感想投稿で、50ポイントプレゼント!
毎週更新!本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)
絵本ナビ初の絵本 ”こころも おなかも まんぷくえほん”
MOE40周年記念原画展!人気5人作家豪華プレゼント
1000万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索