うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。

これ なーに?」 みんなの声

これ なーに? 作:きたむら えり
出版社:福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
本体価格:\390+税
発行日:2012年03月
評価スコア 4.33
評価ランキング 10,441
みんなの声 総数 8
「これ なーに?」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

8件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 傘のつかいかた

    傘の使い方を知らない動物たちが、
    ああだこうだと使い方を考えている姿が愛らしいです。
    いつ気づくのかな?って、陰からそっと見ているような気持ちになります。
    お話がシンプルで分かりやすいので、小さなお子さんでも楽しめると思います。

    掲載日:2016/01/19

    参考になりました
    感謝
    0
  • カサの用途に厳しい娘

    • ムスカンさん
    • 30代
    • ママ
    • 東京都
    • 男の子7歳、女の子3歳

    かさを初めてみた動物たち!

    さかさにして木につるしたり、
    採った果物を入れてみたり、
    摘んだお花を集めてみたりします。

    3歳の娘はそのたびに、
    「ちがうよ!そうやって使うんじゃないよ!」
    と、ページの中の動物たちに話しかけていました。

    「でも、水の中で使うのは危ないけど、
    果物いれたりお花いれたり、ベッドにしたりするのも、
    素敵じゃない?」と言ってみると、

    「でも、違うから、だめなんだよ!」と・・・。
    雨の日にかさをさしたい盛りの3歳には、
    動物さんたちのアイデアは却下のようです。

    最後には無事に雨が降って、
    かさ本来の用途に気がつく動物たち。
    ふと娘の顔をみると、満足そうな表情。
    動物たちも娘もいい笑顔で終われてヨカッタ!

    掲載日:2014/07/18

    参考になりました
    感謝
    0
  • かわいらしくほのぼのします

    かわいい動物たちが、かさを見つけて何だろう?どう使うんだろう?と考えるお話です。

    優しい色調の挿絵と、動物たちのかわいい発想に子供も楽しそうに聞き入っていました。
    娘はかさの使用法を知っていましたが、「こんな風にも使えるんだね」といろいろな使い道に感心してました(笑)

    常識や概念を取り払い、自由な発想っておもしろいね!って伝えられる絵本です。

    掲載日:2013/08/27

    参考になりました
    感謝
    0
  • たまらなくカワイイ!

    森に落ちていた黄色の雨傘。
    傘を初めて見た森の動物たちが、傘の使い方を考えるお話です。
    いろいろ試してみる姿が、たまらなくカワイイです♪
    絵もとっても優しくて、癒し効果バツグン☆
    かなり小さな子でも楽しめそう。ステキな傘絵本でした♪

    掲載日:2012/08/24

    参考になりました
    感謝
    0
  • かわいらしい。

    うさぎが森の中で傘を見つけます。傘を見たことのなかった動物たちは「これ、なーに?」と考え始めます。

    こんな傘の使い方があったのかと思ってしまう本。
    枝につるしてのったり、船にしたり、花を入れたり、木いちごをいれたり、ベッドにしたり・・・
    そして、最後に雨が降ってきて本当の使い方を知るのです。

    絵もかわいらしく、文章も読みやすいです。
    雨が降ってきたときの「あれ、だれも ぬれていないよ」という一言が印象的です。

    掲載日:2012/06/03

    参考になりました
    感謝
    0
  • かわいい!!

    3さいになってもこういう1才前後の子が読む

    絵本をよんであげたい。

    森でかさを見つけた動物たちが

    これはなんだろうと考える。

    いろいろ考えて、いろいろ試す姿が

    とってもかわいい。

    最後にかさだったということが判明したところが

    スッキリしました。

    掲載日:2012/04/25

    参考になりました
    感謝
    0
  • はじめてのかさ

    うさぎが森ではじめてかさを見つけて
    友達に「これなーに?」と聞きます。
    「あそぶものだよ」「ふねなんだ」
    「はなをいれるものじゃない?」
    遊んだり乗ってみたりかごにしてみたりしているうちに
    雨が降ってきて・・・

    簡単に持てる軽さ、あの形が雨のためだけに
    使うのはなんだかもったいないような気がして、
    子どもの頃家を作ってみたり、ひっくり返してコマにしてみたり、
    本来の使い方とはかけ離れていた遊び方をしていたことを
    ふと思い出しました。
    息子も傘を持つのが大好き。
    動物たちが傘で色々試しているのをみてニコニコしていました。

    読んだ後思わずクスッと笑ってしまうような
    傘で楽しく遊ぶ動物たちの表情やしぐさが
    とても可愛らしい一冊です。

    掲載日:2012/04/25

    参考になりました
    感謝
    0
  • 疑問解決!

    動物たちが見つけた傘のお話です。

    初めは何に使う物なのかが分からず、思い思いに考えて使ってみる所がいいなぁと思いました。
    使い道も動物たちの個性が出ています(笑)
    最後には疑問が解決してスッキリしますね!

    子ども達に是非、読み聞かせてあげたいオススメの一冊です☆

    掲載日:2012/03/22

    参考になりました
    感謝
    0

8件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / ぐるんぱのようちえん / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。


ねえ、「コワイ」って、もってる?

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.33)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット