| 全4件中 1 〜 4件目 | 最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ |
いっしょに踊ろう!
|
掲載日:2011/01/04 |
|
ひかりひまわにさん 40代・ママ・長野県長野市 女の子12歳、女の子10歳、女の子8歳
|
この絵本、大嫌いでした。
いい絵本なんだよ、とプレゼントされたはいいけれど、よんであげたくてもどうやってよんでよいのかわからない。
ずっと本棚にはおかないで隠していました。
それが、どうやってみつけてきたのかある日こどもが
「よんで!」ともって来たのです。
えー、っと思いながらもそれでもと思いよんでみると・・・
キャラ、キャラ、アハハ、ウフフ
こども達が笑いだし、いっしょにからだをうごかしはじめたではありませんか!?
それからというもの何度も読んで読んでとせがまれ、これでよいのか・・・と思いながらよんでいました。
あるよみきかせの講座で、今までの疑問をぶつけてみたら「自分のみたまま、感じたままを楽しんでよめばいいんだよ。」
といわれ、やっと目からうろこ。
少し大きくなった子ども達、でもいまもこの絵本だいすき!
もちろんわたしも大好きな一冊になりました。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
いつでも、どこでも、だれにでも。
|
掲載日:2010/12/12 |
|
富士山と海風さん 40代・ママ・静岡県富士市
|
タイトル通り、私の読み聞かせの時のお助け本です!
いつもありがとうございます・・です。
ちょっとこどもたちが緊張してしまっている時、
この本を読んでリラックスしてもらう。
おまけに何度でもいいんですよ。前に聞いていたって、絶対にとっても喜んでくれます!!
読み聞かせがちょっと苦手だなという方、この本を読んでみませんか?
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
気になります
|
掲載日:2009/08/21 |
|
リーパンダさん 30代・ママ・宮崎県宮崎市 男の子8歳、女の子6歳
|
小さい子向けの絵本?と思ったのですが
見てみると何歳になっても楽しめるな〜と思いました。
シンプルな絵の中に次はどうなるの??と、
いろんな期待をしてしまいます。
もこもこ、にょきにょき・・
色々な変化を楽しめました。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
もこっ!
|
掲載日:2009/05/14 |
|
あっこさんさん 30代・ママ・宮崎県宮崎 男の子8歳、女の子5歳
|
何もない地面から「もこっ!」そのよこから「にょきっ!」
短い言葉なのですが、谷川俊太郎さんの言葉、元永定正さんの絵の力がすごい。ストーリー展開もあっていつ読み終わってもにんまりしてしまいます。初めて読んだのは大学生の時でしたが速、買い求めました。
小さい子にもとてもよいと思います。
|
| 参考になりました。 |
|
0人
|
|
|
|
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
|
| 全4件中 1 〜 4件目 | 最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ |