みんなの声一覧へ
並び替え
3件見つかりました
娘が図書館で選んだ絵本です。30年以上も前の絵本なのに、古く感じないない所が良書なんだな〜と思いました。 読んでみると、「どろんどろん」という可愛いおばけと「蛍」のお話しでした。幼稚園や保育園の読み聞かせで大人気というのも納得です。こんなおばけなら逢ってみたいな〜と娘がいってました。夏から秋にかけての夜にはピッタリな絵本だと思いました。
掲載日:2013/09/26
不気味なおばけのお話ではなく、かわいいおばけのお話です。一番好きなシーンはどろんどろんの体中がほたるで満たされてぴかっと光ったところ。こんなお化けなら見てみたいな!
掲載日:2012/02/10
絵がとても素敵なので、読み聞かせで大人気というのも うなずけます。 こどもは、おばけの絵本が大好きですよね。 おばけの“どろんどろん”と、たくさんの綺麗なホタルさん達のお話です。 ほたるの輪を、すろっ すろっと くぐり抜け… なんて、楽しいです。 そして、蛍がいっせいに明かりをつけるシーンなど、絵がとてもきれい! 子供達の夢も広がります。 全部ひらがな(カタカナも無し)なので、 ひらがなを覚えたばかりのお子さんから、自分でも読んで楽しめます。 娘は6歳なので 自分で読みましたが、 もっと小さい頃に 読み聞かせをしてあげたかった…! と思う一冊です。
掲載日:2011/10/27
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
きんぎょがにげた / もこ もこもこ / おしり / たたかえ恐竜トリケラトプス / はらぺこあおむし / いないいないばあ / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / おおきなかぶ / おふろだいすき
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
もれなく!自動車保険の一括見積もりで絵本プレゼント
絵本ナビ初の絵本 ”こころも おなかも まんぷくえほん”
どの絵本にしようかな〜☆春のわくわくプレゼント
毎週更新!本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)
インタビュー記事への感想投稿で、50ポイントプレゼント!
1000万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索