とととおっとっと」 ヒラP21さんの声

とととおっとっと 作:谷川 俊太郎
絵:小林 和子
出版社:さ・え・ら書房
税込価格:\1,282
発行日:1979年03月
ISBN:9784378002033
評価スコア 4.33
評価ランキング 16,236
みんなの声 総数 5
「とととおっとっと」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • 同音異義語遊び

    身の回りには同音異義語がいっぱいあります。
    文字だけでは、聞いただけでは、勘違いしてしまう言葉がいっぱいあります。
    そんな物をあげながら、言葉知識を深めていく導入絵本だと思いました。
    二つの意味を絵にして見るとよくわかる事例を見ていると、こんな言葉もあるよと、想像できるまでになれば、この絵本は大成功です。

    投稿日:2020/10/20

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「とととおっとっと」のみんなの声を見る

「とととおっとっと」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット