けんかのきもち」 モロビとコゾリテさんの声

けんかのきもち 作:柴田 愛子
絵:伊藤 秀男
出版社:ポプラ社
税込価格:\2,200
発行日:2001年12月
ISBN:9784591070444
評価スコア 4.69
評価ランキング 2,020
みんなの声 総数 87
  • この絵本のレビューを書く
  • けんかってむずかしい

     けんかってしたくてもなかなかできないですよね。少なくとも相手が対当の立場で無いと、けんかにならない。大人はなかなかけんかできません。
     また、けんかは、仲直りの仕方がムヅカシイ。しこりを残さずに終わる方法って?
     あやまれば済むわけじゃないけど、とにかく終結宣言をしないと後を引きますよね。ユウキをもって先にあやまるようにしてます。
     だけど、「けんかのきもち」って本当にいい表現ですね。自分の中のわだかまりをこういっているんだと思うけど、たしかにそういう感覚ってある。そして、終わり方もいろいろ。たいは餃子をたべて、おわったけど、人それぞれで他にも方法はいろいろあるなー。
     思いっきりけんかして、すっきりするのって大切なことだ。そしてけんかできる相手をたくさん持つことも。

    投稿日:2004/10/24

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「けんかのきもち」のみんなの声を見る

「けんかのきもち」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(87人)

絵本の評価(4.69)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット