旅が大好きだった主人が図書館で見掛けて借りてきました。また字がなくて読むのが簡単だから?って言うより読まなくていいから?なんて疑ったのですが…ごめんなさい。すごくステキな絵本でした。舞台はヨーロッパでしょうか。少しずつスクロールしていき、そこには確実に人々の生活があり、息づかいが聞こえてきそうです。祭りでしょうか日常だけじゃなく非日常も描かれてるところが、さらに気分をワクワクさせてくれます。
息子も何度も何度も読み返してました。男の人ってこういう俯瞰図というかジオラマというか、そういうのって好きですね。