ないた

涙は心の大切なサイン。悲しいとき、悔しいとき、そして嬉しいとき……。子どもたちは、泣くことで自分の気持ちを一生懸命に表現して、少しずつ成長していきます。
この特集では、そんな「涙」や「泣き虫」をテーマにした絵本を集めました。
泣きたいときは、思い切り泣いてもいいんだよ。子どもたちの心をあたたかく受け止めてくれる絵本を手に取ってみてくださいね。
関連するテーマ
ある日、なきこちゃんが泣いていると、涙が部屋からあふれて家の外へ流されてしまいました。なきこちゃんは涙の海を独りぼっちで漂います。そこへクジラがやってきて……。泣きたいときは泣けばいい。泣くことを肯定する絵本。
なくことはたいせつなこと。おしまいには、「なみだ」についての科学的知識も紹介されています。
泣き虫なミミズと、ちょっととぼけた語り手の、愉快な“なみだ”のお話です。
なみだって、便利で、とってもステキ。
|
出版社おすすめ |