となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  インタビュー  >  [月刊クーヨン]人気連載!「坂本美雨の子育てさんぽ」ミュージシャン 坂本美雨さんインタビュー

[月刊クーヨン]人気連載!「坂本美雨の子育てさんぽ」ミュージシャン 坂本美雨さんインタビュー

子ども、女性、オーガニックの視点によるセレクトショップとして、多くの方の支持を集める「クレヨンハウス」。
クレヨンハウスでは、子育て世代に向けた育児雑誌[月刊クーヨン]を発行しています。2016年4月、[クーヨン]は創刊30年目の大リニューアルを行いました。今回は新しく生まれ変わった[月刊クーヨン]の魅力をお伝えするとともに、人気連載「坂本美雨の子育てさんぽ」を担当されているミュージシャンの坂本美雨さんにお話を伺いました。

30年目の大リニューアル! [月刊クーヨン]のここが魅力!

魅力1 手軽に読めて、すぐ役立つ!

「ボリュームが多いと読み切れない」という声を聞き、コンパクトに変身しました。

魅力2 子どものことが、よくわかる!

子どもの食、医療、発達のことなど、他誌にはない本物の情報をお届けします。

魅力3 子育ての視野がグッと広がる!

ともすれば家の中に限定されてしまう「育児」ですが、「世界中で通用するワールドワイドな育児」をキーワードに最旬の情報をお届けします。

魅力4 魅力的な執筆陣による新連載がスタート!

・2015年に出産された、坂本美雨さんのフォト日記「子育てさんぽ」
・絵本作家・長野ヒデ子さんなど大御所がズバリ答えます。「育児のお悩み相談室」
・ぬらし絵で著名なとしくらえみさん新境地「親子で墨絵あそび」
・毎月すてきな園や子どものためのスペースづくりに奔走するひとをご紹介する「子どもの居場所・つくるひと」
・子育てに効きます!毎月1冊お悩みに処方する「絵本的子育て処方箋」などなど。

 class=

[月刊クーヨン]編集長 コメント

世の中「子育てって大変!」という風潮のなか、[クーヨン]編集部は「子育てっておもしろすぎる!」と思っています。しぐさ、思いつき、覚えたてのことば……。どれをとっても発見があります。「子どもってすごい!」その思いをたくさんのママ、パパに知ってもらうための育児雑誌。それが[月刊クーヨン]です。

[月刊クーヨン]バックナンバーについて知りたい方はこちら≫

それでは、次のページから坂本美雨さんのインタビュースタートです。

出版社おすすめ



いろんな場所へ旅する楽しい乗り物のしかけ絵本
絵本・図鑑・児童書、おすすめを沢山ご紹介中です!
全ページためしよみ
年齢別絵本セット