話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  インタビュー  >  『おやすみ、ロジャー 朗読CDブック』発売記念 本屋さんインタビュー (住吉書房元住吉店 江口千代子さん) & 体験レポート

『おやすみ、ロジャー 朗読CDブック』発売記念 本屋さんインタビュー (住吉書房元住吉店 江口千代子さん) & 体験レポート

「たった10分で寝かしつけができる」という話題で世界的ベストセラーとなっている絵本『おやすみ、ロジャー』。スウェーデンの行動学者が、心理学的効果や自律訓練法などのメソッドを盛り込んだ“おやすみ絵本”です。ふつうの絵本とちょっとちがい、「読み方の手引き」に沿って大人がゆっくりと子どもに読んであげるのがポイント。
でも……「うまく読めない」「読んであげるのがたいへん」というママ、パパに待望の朗読CDブックがこのたび発売されました。CDをかけると心地いい声がゆーっくりと朗読してくれる……。これは大人も眠くなっちゃいそうです!
発売を記念して朗読CDブックのポイントを解説。2ページ目以降では、発売以来多くの読者に本を手渡している本屋さん、住吉書房元住吉店の江口千代子さんに『おやすみ、ロジャー』の魅力についてうかがいました。

絵本と朗読CDブックのポイントを解説!



おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー
おやすみ、ロジャーの試し読みができます!
著:カール=ヨハン・エリーン
監:三橋 美穂
出版社:飛鳥新社

米英仏スペインでアマゾン総合ランキング1位の世界的ベストセラー!  読むだけでお子さんがすぐ眠る、心理学的効果が実証済みのまったく新しい絵本です。 「本当に言葉がありません! 2〜3時間かかっていた寝かしつけタイムが、12分で終わってしまいました!それもたった2ページ目の途中で」 「うちの息子は、3分ぐらいであくびを始めて、10分後には熟睡しました」 (イギリスのアマゾンレビューより) 心理学・言語学研究者の著者が、「子どもがなぜ寝たくない気持ちになるのか」を徹底的に考慮。自然に眠くなるよう「ここを強調して読み、ここであくびするように」などの細やかな指示が入っています。従来のいわゆる「おやすみ絵本」とは違ったコンセプトで、理論にもとづきお子さんをリラックスさせます。 英デイリーメール紙、テレグラフ紙、米CBSニュース、ハフィントンポスト紙、ニューヨークポスト紙等、有力メディアが続々特集。

◎ スウェーデンの行動学者が、心理学的効果や自律訓練法などのメソッドを盛り込んだ“おやすみ絵本”

◎ 信頼できる大人の声で、リラックスしてゆったりと読んであげることで効果を発揮。絵本を読むことで寝かしつけができる。(絵本冒頭に『読み方の手引き』付記)

◎ 発売以来、欧米で大ヒット。日本では80万部のベストセラー。

◎ 親子で絵本を開き、読むことで、眠る前にやすらかな気分を共有し、入眠できる。


>> 日本語版の監訳者、快眠セラピスト・三橋美穂さんへのインタビューはこちら!

 class=



朗読CDブック

おやすみ、ロジャー 朗読CDブック
著:カール=ヨハン・エリーン
声:水樹 奈々 中村 悠一
出版社:飛鳥新社

CD1枚で、寝かしつけ! お子さんがたった10分で寝ると話題の75万部のベストセラー、『おやすみ、ロジャー』の朗読CDが待望の発売です。 大人気の男女声優ふたりが、贅沢にまるまる1話ずつを朗読! (掛け合いではなく、それぞれが全編を朗読しています) CD1枚で、2通りのロジャーをお楽しみいただけます。 女性ナレーター編:水樹奈々さん 男性ナレーター編:中村悠一さん 寝かしつけはもちろん、ママ・パパの読み方のご参考に、さらには、寝つきが悪い大人の方にもお使いいただけます。 *本CDには、絵本および、絵本の文章のテキストは付属しておりません。

◎ CD1枚で、寝かしつけができる!

◎ 大人気の声優、男女1人ずつが、まるまる1話ずつを朗読。

(掛け合いではなく、それぞれが全編を朗読しています。 CD1枚で、2通りのロジャーを楽しめます。)

 女性ナレーター編:水樹奈々さん

 男性ナレーター編:中村悠一さん

◎ ママ・パパの読み方のご参考になる。(快眠セラピストの三橋美穂さんが収録に立ち会い、読み方を監修。)

◎ 寝つきが悪い大人の方にもオススメ。

◎ 心地いい睡眠のためのポイントを解説したブックレットが付属。

 class=
今、あなたにオススメ

出版社おすすめ



ディズニー映画『アナと雪の女王』10周年 本の世界に踏み出そう
絵本ナビの入園入学特集2024

作品紹介

おやすみ、ロジャー
おやすみ、ロジャーの試し読みができます!
著:カール=ヨハン・エリーン
監:三橋 美穂
出版社:飛鳥新社
おやすみ、ロジャー 朗読CDブック
著:カール=ヨハン・エリーン
声:水樹 奈々 中村 悠一
出版社:飛鳥新社
全ページためしよみ
年齢別絵本セット