話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

連載

【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記

ブロンズ新社

2019/09/26

【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

5年ぶり待望の最新刊『やっぱり しごとば』。
登場する9職業の現場取材もすべて終わり、鈴木のりたけさんは、怒涛の原稿モードです。

しごとば取材日記、連載第5回目の今回は、
ついに登場! こどもたち憧れの職業「プロサッカー選手」取材で、セレッソ大阪の都倉選手を取材した時のエピソード。

日記に登場する広報の円満堂さんは、セレッソモデルのパンツスーツを、颯爽と着こなし、
わたしもぽうっとなってしまうほどの、ホスピタリティと笑顔で、完璧な取材調整をしてくださいました。

現場現場の各人の、「かっこよさ」の集合体が、サッカーという、夢の舞台に結実していくんだな・・・と、とっても感動した取材でした。
(担当編集・沖本)


セレッソ大阪のクラブハウスの練習場。整備された芝のうつくしいこと。

お忙しい中ていねいに取材に応じて下さった、セレッソ大阪の都倉賢(@tokurasaurus)選手。

広報の円満堂さん。公式戦当日のスタジアムでは、スタッフのみなさん、
オフィシャルスーツをビシッと着こなし、それはそれはかっこいいのでありました。


タグ

2月の新刊&オススメ絵本情報
全ページためしよみ
年齢別絵本セット