斎藤君子さんの作品のみんなの声
-
ずいぶんと身勝手なおじいさんです。
3人の娘たちを結婚させた、婿選びの理由から驚いてしまいました。
太陽や月と結婚した娘は別としても、カラスと結婚させられた娘は可哀そうな気がします。
それだけ不・・・続きを読む
-
「かもとりごんべえ」のお話には色々とバリエーションがあって、この絵本の展開は新鮮でした。
ただ、肝心な鴨とりの方法については、1羽1羽の脚に紐をつけて欲しかったです。
数珠つなぎでは、跳び方が違っ・・・続きを読む
-
”かもとりごんべえ”は、ごんべえがかもたちにつられて大空に
とびたったごんべえさんで終わっているとばかり思っていた私は
”えぇ〜え”こんな話だっけ?で、正直驚きました。
空の上で、雷・・・続きを読む
-
「大きなかぶ」はやっぱり有名ですよね。
我が家にも「大きなかぶ」は初期の英語絵本としていいな〜と活躍しています。
英語の発音に自信のない親にも嬉しいですね。
繰り返し要素が,小さい子供でも無理な・・・続きを読む
-
これは、ロシアの昔話なんですね。 はじめて読むお話で、展開にびっくりしましたが、からっとしていて、おもしろいお話です。
特におじいさんがとんでもないんですが、憎めません(笑)
とはいえ、なんとい・・・続きを読む
|
|
|