まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
からだえん サーカスだん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

からだえん サーカスだん

  • 絵本
文: 岩井 真木
絵: 山村 浩二
出版社: 福音館書店

作品情報

発行日: 2013年09月

5歳〜6歳向き
25X23cm 28ページ かがくのとも2013年9月号

出版社からの紹介

だいくんとめいちゃんが通う「からだ園」。今日のからだ園は“サーカス”です。道具を何も使わなくても存分に楽しめる体遊びで、サーカス団員になりきります。大人が子どもを両脇から抱きかかえて空中でぐるぐるまわせば「回転ブランコ」、四つん這いになった背中に乗って「馬乗り曲芸」。体全体でサーカスを楽しもう!

ベストレビュー

体遊びが楽しそう♪

からだえんに通う」だいくんとめいちゃん兄妹が、素敵な保育園に通っているなあと思いました。道具を使わなくても、先生方が必ず危なくないように体を使って生徒を、つなわたり・回転ブランコ・オートバイアクション・馬乗り曲芸・梯子ショー・猛獣ショー・と一緒になって遊んでいるのがいいなあと思いました。先生方は、大変過ぎると思いましたが、子供が喜ぶから張り切っていられると思いました。家でも遊びに取り入れられるところもあるから参考にして遊びたいと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


山村 浩二さんのその他の作品

おおかみさんいまなんじ? / くだもの だもの・ おやおや、おやさい・おかしな おかし 3冊セット / 妖怪一家九十九さん(8) 妖怪一家のウェディング大作戦 / ぼくが いちばん! すごいでしょ / ミジンコでございます。 / あのくも なあに?



『ぼっちとぽっち くつしたのおはなし』まつばらのりこさん インタビュー

からだえん サーカスだん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット