日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?の試し読みができます!
作: 浜田 桂子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
ジョージ大好きさん 40代・ママ

一度じっくりどうぞ
奥深いお話です。 平和って一言で…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
おばけのポーちゃん(1) おばけどうぶつえん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おばけのポーちゃん(1) おばけどうぶつえん

  • 児童書
作: 吉田 純子
絵: つじむら あゆこ
出版社: あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年03月
ISBN: 9784251045317

小学校低学年以上
A5判/79ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

おばけってこわい?でも気になっちゃう?そんな小学校低学年の子どもたちにぴったりのシリーズができましたよ。その名は「おばけのポーちゃん」シリーズ。「おばけしょうがっこう」にかようポーちゃんは、おばけのくせにこわがりでしかも泣き虫なんですって。

ポーちゃんは、こわがりを直してりっぱなおばけになるために、ろくろっ首おばけのクビコ先生に連れられて、「おばけどうぶつえん」にやってきます。あたりは、まっくらやみ。なまあたたかい風がふいて、木の枝をバサバサゆらしています。よく見るとあちこちに火の玉が。早速こわがるポーちゃんですが、「ひとりでいかないと、こわがりがなおらないわよ。さあ、ゆうきをだして」とクビコ先生に背中を押されて、一人で動物園の中に…。ばけねこ、カッパ、やまたのおろち、とつぎつぎに出てくるおばけたち。「やまたのおろち」は有名な昔話のお話が出てきますので、興味を持ったら本格的な『やまたのおろち』のお話も合わせて読んでみるのも良いですね。おばけに出会うたび、毎回ピンチにおちいるポーちゃんはピンチをどう乗り切っていくのでしょうか?よく見ると、クビコ先生も遠くからちゃーんと見守っているようですよ。どこにいるか探してみてくださいね。

ポーちゃんと一緒にドキドキ進んでいくうちに、あっという間に読み終えてしまうこと間違いなしの楽しいお話。つじむらあゆこさんのかわいくてユーモアたっぷりのイラストも満載です。巻末の“クビコ先生のいのこりおばけじゅぎょう”コーナーでは、いろいろなおばけについても詳しくなれちゃいますよ。この後もまだまだ続くという「おばけのポーちゃん」シリーズ、つぎはどんなポーちゃんに会えるか楽しみですね。


(秋山朋恵  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ポーちゃんは、おばけなのに、とてもこわがり。こわ〜いおばけになるため「おばけ小学校」に通っています。ところがあまりにこわがりなため、ろくろっ首のクビコ先生におこられてばかり。先生から「こわがり克服のために、こわ〜いおばけがたくさんいる、おばけ動物園に行かない?」と誘われたポーちゃん。化け猫、河童、やまたのおろちに会って、こわ〜いおばけになれるのでしょうか…?こわいけどこわくない、楽しいお話です!

ベストレビュー

シリーズ児童書です。

字の大きさ文字数的に、小学校低学年向けの児童書シリーズです。
おばけの本といっても、表紙のイラストを見る通り、決して怖いおばけではないです。
男女関係なく楽しめるシリーズに思います。
次々に読めるのもシリーズもののよさですね。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

吉田 純子さんのその他の作品

こわいぞ!おばけりょこう / おばけのポーちゃん(9) きょうふ!おばけまつり  / おばけのおばけやしき / おばけのポーちゃん (7) きもだめしキャンプ / おばけのポーちゃん (6) おばけのたんけん / おばけのポーちゃん(5) おばけのなつやすみ

つじむら あゆこさんのその他の作品

おねえちゃんって、まいにちはらはら / おりょうり犬ポッピー ハンバーグへんしんじけん / ほしのさんちの おそうじ だいさくせん / わすれんぼっち / おねえちゃんって、いっつもがまん!? / なにがあってもずっといっしょ


絵本ナビホーム > 児童 > 全集・双書 > 日本文学、小説・物語 > おばけのポーちゃん(1) おばけどうぶつえん

【連載】こんにちは!世界の児童文学&絵本

おばけのポーちゃん(1) おばけどうぶつえん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット