話題
お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう

お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう(学研)

4歳からできる、金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪キャンペーン対象

新刊
やきざかなののろい

やきざかなののろい(ポプラ社)

「ぼくは、やきざかながきらいです。やきざかながでると、食べ散らかして食べたふりをします」え〜っ、そんなことして、いいの?!

  • 全ページ
ドラえもんせいかつもじ・かずなぞなぞ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもんせいかつもじ・かずなぞなぞ

著・監: 藤子プロ
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥760 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年03月06日
ISBN: 9784092534445

A4/64頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

生活のなかで楽しく学ぶ もじ・かず

毎日の生活のなかで自然に目にしたり、耳にしたりする文字と数字をドラえもんの仲間達と楽しく学ぶ知育ドリルです。物語展開になっていて、規則正しい生活習慣を身につけるための内容も満載です。巻頭のシール学習で理解しながら学習を定着させることをめざします。また、巻末のひらがな・カタカナあいうえお表では、毎日繰り返し、文字とその書き順の確認をすることが可能です。子どもたちに人気のなぞなぞで言葉遊びを楽しむことでさらに学ぶ楽しさを体感できます。
文字に慣れ親しむために、まずひらがなを読み、なぞり、そして書くという順序で自然に学んでいきます。数と数字についての認識を深める為には、子どもたちの日常生活のなかでの具体的なシーンを取り上げながら、身近な数・数字を習得するところから始めます。学習習慣を抵抗なく身につけられる新しいドラえもん知育ドリルです。

編集者からのおすすめ情報
生活のなかで見聞きするもじ・かずについて楽しく学ぶ未就学児童対象のドラえもん知育ドリル。人気のなぞなぞも満載です。巻頭のシール学習や巻末のひらがな・カタカナあいうえおポスターと合わせて、毎日学べる内容の充実ドリルです。

ドラえもんせいかつもじ・かずなぞなぞ

ドラえもんせいかつもじ・かずなぞなぞ

ベストレビュー

ちょっと難しかった

ドラえもんが大好きな3歳の娘に買いました。
ひらがなのなぞり書きの問題が多かったです。
まだ鉛筆をあまり使ったことがない娘にはちょっと難しかったです。

他にはなぞなぞもあったり、またドラえもんのキャラクターたちがたくさん出てきて、誌面もオールカラーなので楽しいです。
ドラえもんが好きなお子さんなら楽しく勉強できると思います。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子3歳、男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

藤子プロさんのその他の作品

映画ドラえもん のび太の新恐竜〜ふたごのキューとミュー〜 / ドラめくり2020 / スクラッチアートセレクション DORAEMON / ドラえもん社会ワールド なぜ?どうして? 日本の歴史 / ドラえもん社会ワールド 経済がよくわかる / ドラめくり2019


絵本ナビホーム > 学参I(小中) > 全集・双書 > 総記 > ドラえもんせいかつもじ・かずなぞなぞ

ずっと変わらない瞳…小鳥と少女の心の交流を描いた感動作

ドラえもんせいかつもじ・かずなぞなぞ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット