なつのもりの かぶとむし なつのもりの かぶとむし なつのもりの かぶとむしの試し読みができます!
文: 谷本 雄治 絵: サトウ マサノリ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
夏がきた!夏の絵本、虫の絵本、カブトムシ絵本の新ていばんが出来ました!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ドラえもん社会ワールド お金のひみつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもん社会ワールド お金のひみつ

監: 藤子・F・不二雄プロ 日本公認会計士協会東京会
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年03月18日
ISBN: 9784092591301

小学校低〜中学生向け
B6判/196頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ドラえもんを読んで貨幣の歴史や経済を学ぶ
現在8巻まで刊行され累計部数54万部を超える「ドラえもん科学ワールド」シリーズにつづく、ドラえもんの新学習シリーズとして刊行される「ドラえもん社会ワールド」の第1弾です。
「ドラえもん社会ワールド」は、ドラえもんのまんがを楽しみながら、小学校の社会科で勉強する現代社会の様々な出来事や社会の仕組み、経済や産業、文化・地理などを学べる単行本シリーズになります。第1弾の「お金のひみつ」では、お金の歴史から始まって、貨幣の誕生、経済の仕組みや税金・為替など、様々なテーマをわかりやすく解説します。おこづかい帳の付け方といったお金に対するリテラシーをアップさせるページもある、小学校低〜中学生向けの格好の経済入門書です。

編集者からのおすすめ情報
お金についてのリテラシーを育てる入門書です。お子様だけではなく、ぜひご家族そろってお読みください。

ドラえもん社会ワールド お金のひみつ

ドラえもん社会ワールド お金のひみつ

ベストレビュー

知識がつく漫画本!

「ドラえもん科学ワールド」と「ドラえもん社会ワールド」が本屋さんにたくさん並べてあり、普段テレビでも映画でもドラえもんは見ることのない小学3年生の娘ですが、この2シリーズは興味津々でほしがりました!
漫画プラス文章(コラム)で、楽しく知識がつくと思います。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄プロさんのその他の作品

ドラえもんの社会科おもしろ攻略 のび太と行く世界歴史探検 (2) / ドラえもんの社会科おもしろ攻略 のび太と行く世界歴史探検 (1) / ドラえもんの生活はじめて挑戦 おぼえておこう せいかつのマナー / ドラえもん ふしぎのヒストリー (1)日本はじまる! / ドラえもんの国語おもしろ攻略 きれいな字が書ける / ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する



『100円たんけん』<br>岡本よしろうさんインタビュー

ドラえもん社会ワールド お金のひみつ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット