つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん
作: ジェニー・ジャコビー 絵: マイク・ラブ & ビアトリス・ブルー 訳: 田中薫子 監修: 平山廉  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
トリケラトプス、ティラノサウルスなど、5つのポップアップを自分で作る、ずかん絵本!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 エジプト (豆料理)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 エジプト (豆料理)

監修: 谷川 彰英
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,600 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 エジプト (豆料理)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

エジプトの人びとは、主食として豆を食べる。エジプトの人びとと豆の関わりから、文化や歴史を豊富な写真で紹介する。

ベストレビュー

腹持ちのよい豆料理の、満足感

子ども向けの本だが、大人も十分楽しめる内容。豆料理のレシピも載っているので、実際に作って楽しめる。エジプトの歴史や社会、宗教、地理についてなど、割と盛りだくさんではあるが、読みやすい。小学生なら3年生くらいから十分読みこなせると思う。

私は大人になってから、外国の人と交流する機会が増えたので、相手の国の事を理解するのに、こういう本は実に重宝する。大人でも、行ったことのない地域や、交流したことがない人たちについては誤解や噂を真に受けているだけで、知った気分になっていることが多いなと、思う。外国に行ったことがある人は、懐かしい感じを楽しみ、まだの人は旅行気分を味わって楽しめる。今はインターネットなどでお料理のレシピなども割と簡単に検索できるが、このように丁寧に絵で解説された本で、しっかり学べるのは非常にありがたい。
農業ができる時は新鮮な野菜を食べ、できない時は乾燥させた豆類を食べる…という、自然の営みにかなった食文化だ、というのが、心に残った。豆料理は生き抜く知恵だったのだ!(感動中)
(渡辺諦さん 30代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


谷川 彰英さんのその他の作品

国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 フィリピン(ココヤシ料理)メキシコ(タコス) / 国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 韓国 (キムチ) / 国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 ロシア (ボルシチ) / 国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 タイ (トムヤムクン) / 国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 ノルウェー(バイキング料理)ドイツ(ジャガイモ料理) / 国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 イギリス (お茶とケーキ)



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その9

国際理解にやくだつNHK地球たべもの大百科 エジプト (豆料理)

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット