まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
いきを ふーっ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いきを ふーっ

  • 絵本

作品情報

発行日: 2013年10月

3歳〜5歳
20X23cm 24ページ

出版社からの紹介

すーっ ふーっ。あそんでいるときも、じっとしているときも、いつもいつも息をしています。しゃぼん玉を作るときは、どんなふーっ? たんぽぽの綿毛をとばすときは、どんなふーっ? ふだん無意識にしている息を意識して、してみましょう。じぶんのからだ、いのちを感じる絵本です。

ベストレビュー

生きてる 生きてる!

女の子が息を吸ったり吐いたりすると 大きなしゃぼん玉ができて 
たんぽぽの綿毛が飛んでった!水の中では息を止めて頑張ってるー
外では鼻の中を風が通り 深呼吸するとお腹が膨らんだり凹んだり。
自分が生きている事を こんな風に実感し喜びを感じられるなんて!
さあ君も 女の子みたいに鼻の穴をぱーんと開いて 呼吸してみよう
(絵本大好きおばあさんさん 50代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


安江 リエさんのその他の作品

どうぶつABCえほん / うおいちば / こどものとも絵本 はがぬけたよ / おてて つなごう / たこらすとまいかちゃん / パパ、かばになる

またきけいこさんのその他の作品

ふえた ふえた / ゆげゆげゆげお / どっちもすき / いしになりたい / いろいろといろいろ / たくあん


絵本ナビホーム > > いきを ふーっ

【連載】児童文学作家 廣嶋玲子のふしぎな世界

いきを ふーっ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット