貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ぜったいたべないからね
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぜったいたべないからね

  • 絵本
作: ローレン・チャイルド
訳: 木坂 涼
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

在庫あり

ゴールデンウィーク中の配送について

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2016年11月17日
ISBN: 9784577044254

3歳ごろから
29×26cm/32P

関連するスペシャルコンテンツ


イギリス発・なかよし兄妹の絵本シリーズ

みどころ

お兄ちゃんのチャーリーは、いつも妹ローラの面倒を見ています。
「ごはんをたべさせておいてね」
なんてパパとママは簡単に言うけど、それってすごく大変なことなんです。

ローラに言わせると、ニンジンは「うさぎのエサ」、豆なんて緑色というだけで、げ!あたし食べないからね!と全く受け付けない気の強い妹のローラです。これはかなり手ごわい。

チャーリーはローラにごはんを食べさせるべく、いいアイデアを思いつきました。

それは、いつものメニューにおもしろい名前をつけちゃうこと!
ニンジンを、「はるばる木星から届いた”えだみかん”だよ」、と教えると、
ローラは「じゃ、ひとくちかじってみようかな」、
緑の豆は、
”あめだまみどり”と言って、地球の反対側では、それが空から降ってくる、とても珍しい食べ物だと教えると、1個か2個かじった後「ん?なかなかいけるかも」。

人気絵本シリーズ「チャーリーとローラ」。装いも新たな新装版です。

食べ物の好き嫌いは万国共通。親が食べて欲しいと願う食材に限って、子どもたちは嫌いだったりします。
子どもの好き嫌いに苦労されている親も、好き嫌いが多くて悩んでいる子どもも、一緒にこの絵本を読んだら、好き嫌いが克服できるかも…?

翻訳されたセリフが絶妙で、今の子供達の会話そのままなのが、リズミカルでなんとも楽しい!
声に出して読んでほしい絵本です!!

(福田亜紀子  元絵本編集者)

出版社からの紹介

チャーリーのいもうとローラには、きらいなたべものがたくさん! とくにトマトは「ぜったい」いやなんですって。 チャーリーは、なんとかしてローラにたべさせようとするのですが…?

この人もおすすめしています

【安藤パパ】
我が家もそうだが、幼児は食べ物の好き嫌いが激しいもの。 野菜類、特に人参、ピーマンなど、親は「体にいいんだから」などとあれこれ理由をつけて子に食べることを求めるが、一筋縄ではいかない。
そんなときは、この絵本に出てくるような楽しい工夫(ひっかけ)を取り入れて食卓をエンターテインメントな場にアレンジし、子どもの前向きな食欲を喚起したいものだ。
それにしても、兄・チャーリーの才能は素晴らしく大事に育てたい。とりあえず広告業界を目指してみてはどうだろう?

ベストレビュー

ぜったいたべないからね ごっこ

「ぜったい たべないからね」って妹が言うから、お兄ちゃんは「たべさせよう」とアイデアをしぼる。「うそ」とわかってても妹は食べていく。子どもの発想力ってすごいなと感心させられる、楽しい絵本です。
文字の並びなども楽しくて読むだけでなく、見ているだけでも面白い。
夕食の時に「にんじんいらない〜」と娘が言うと「え!これにんじんだと思ってたの?えだみかんだよ。」と私がいい、一緒に大爆笑。なんて
「ぜったいたべないからね」ごっこをしながら、楽しんで食べています。 嫌いなお野菜は相変わらず苦手ですけどね。。。


(みいここさん 30代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ローレン・チャイルドさんのその他の作品

ぜったいいぬをかうからね / ぜったいがっこうにはいかないからね / ぜったいねないからね / ぜったいひとつだからね / ほんとうはなかよし エルモアとアルバート / だいすきないぬ シズル

木坂 涼さんのその他の作品

ワイズ・ブラウンの詩の絵本 / おなじそらのしたで / マララのまほうのえんぴつ / パディントンのクリスマス / パディントンのサーカス / ぱんつ さいこう!



『しりとりしましょ!巻物えほんキット』<br>さいとうしのぶさん インタビュー<br>

ぜったいたべないからね



全ページためしよみ
年齢別絵本セット