ありとすいか ありとすいか
作・絵: たむら しげる  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ある夏の午後、すいかを見つけたありたちは、巣に運ぼうとしてみんなで力を合わせて押しますが、びくともしません。そこで − − − 。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
現代世界名作童話(1) 金の足のベルタ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

現代世界名作童話(1) 金の足のベルタ

  • 児童書

ベストレビュー

ファージョンの作品集。13個のおはなし。

この作品集に収められている『青いはすの花』と『中国のおひめさま』は、図書館のおはなし会で聞いたことがありました。
なので、表題作の『金の足のベルタ』がこのお話集の中では自分的に一番面白く感じました。
“年取った乳母”が、昔こんなところで、こんな人たちに仕えていたのよ。と語る子どもたちへの寝物語ですので、1話1話は短く起承転結がはっきりしていて読みやすいです。

お話の好きなお子さんなら、5・6歳からでも聞けるかなぁ。
ぜひ、ご自分のお子さんの寝物語にいかがでしょうか?
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子18歳、女の子13歳)

出版社おすすめ


エリナー・ファージョンさんのその他の作品

ちいさなもののいのり / エルシー・ピドック、ゆめでなわとびをする / 町かどのジム / 岩波少年文庫 ムギと王さま 本の小べや1 / 岩波少年文庫 天国を出ていく 本の小べや2 / 岩波少年文庫 リンゴ畑のマーティン・ピピン 下

阿部知二さんのその他の作品

岩波少年文庫 旧約聖書物語 下 / 岩波少年文庫 旧約聖書物語 上 / 21世紀版少年少女世界文学館(6) 宝島

司 修さんのその他の作品

かぐ、あじわう / おじぎをしたなつめやしの木 / ラーゲルレーヴのおばあちゃん / 絵本 銀河鉄道の夜 / 絵本の魔法 / 雨ニモマケズ



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記

現代世界名作童話(1) 金の足のベルタ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット