まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
おどろきの瞬間!?大図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おどろきの瞬間!?大図鑑

監修: 伊知地 国夫
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,800 +税

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年09月03日
ISBN: 9784569782614

小学中級以上
A4判変型上製 63ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

何十分の一秒、何百分の一秒という一瞬のできごとを、私たちは肉眼で見ることはできません。しかし、カメラはその目に見えない一瞬を、写真や映像という形でうつしだしてくれます。本書は、カメラがとらえた瞬間や微細なもののクローズアップなど、おどろきの写真を集め、その撮り方までを紹介しています。  <第1章 おどろきの瞬間をとらえよう>1、水滴の動きをとらえる 2、水の中で、液体や気体はどう見える? 3、動いているものが止まって見える? 4、いろいろな火の動きを見てみよう ほか <第2章 いろいろなものをクローズアップでとらえよう>1、テレビ画面を拡大して撮ってみよう 2、印刷物を拡大してみよう ほか <第3章 生きもののからだをとらえよう>1、虫や動物の顔をクローズアップ! 2、虫の羽根を観察しよう! 3、植物をクローズアップ! ほか  デジカメなどを使って、こどもたちでも簡単に撮れる写真も紹介しています。

ベストレビュー

こんな写真初めて見た

肉眼では見ることのできない瞬間の写真がたくさんあって、驚きの連続でした。サッカーボールを蹴る瞬間や、硬式テニスボールがはねる瞬間は、こんなにへこんでいるのかとびっくりしました。
瞬間の写真も初めて見て驚くものがたくさんでしたが、いろんなものを拡大した写真もまたすごかったです。
ホタテ貝の目の写真はとくにびっくりでした。なんだか、つぶらなひとみでかわいいんです。ちなみに貝のヒモの部分に60個から100個もあるんだそうです。その多さにもびっくり!
とにかく、驚きっぱなし、面白い図鑑でした。
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子10歳、男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


伊知地 国夫さんのその他の作品

そうだったのか! しゅんかん図鑑 / 小学館の図鑑NEO 科学の実験


絵本ナビホーム > 児童 > 図鑑 > 自然科学総記 > おどろきの瞬間!?大図鑑

西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

おどろきの瞬間!?大図鑑

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット