あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあ あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあ あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあの試し読みができます!
作: 山口 真美 実験監修: 金沢 創 絵: ミスミヨシコ  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
0歳0ヶ月から読める、あかちゃんのための絵本。あかちゃんとお母さんの反応を実験して作られました。
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

顔覚えてくれるかなあ・・・・・
あかちゃん絵本です。全ページ試し読みで…
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ようかいえんにいらっしゃい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ようかいえんにいらっしゃい

  • 絵本
作・絵: 白土 あつこ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「ようかいえんにいらっしゃい」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年07月18日
ISBN: 9784865490077

250×220mm 32ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ばけることが得意なばけだぬきのばけたくん。
今日から「ようかいえん」に入園です。
「ばけたくん、よく きたね。」
園長のぬりかべ先生が出迎えてくれました。
ようかいの子どもたちでいっぱいのようかいえん。さあ、どんな毎日が待っているのかな。

くびがにょろ〜んとのびるにょろこ先生の伴奏で歌をうたっている時、うれしくなったばけたくんは「どろりんぱ!」でたいこに変身。みんなたいこの音に合わせておどり出して、とっても楽しそうだね。
今度は庭でかくれんぼ。ばけたくんは、またまたばけようとしています。
でも、かくれんぼでばけちゃって、本当にいいのかな?
クモにばけて雪女のふぶきちゃんを驚かせると、味をしめてしまったばけたくん。たこやへびや障子にばけていたずらし放題! 一向に見つからないばけたくんを探すために、てんのすけくんがてんぐのうちわで空まで飛んでいき・・・。

一見、私たちと姿が大きく違う「ようかいえん」の子どもたち。ひとつめこぞうのじろりん、かっぱのきゅうた、ばけねこのにゃーこにざしきわらしのぼっこ。それぞれ個性的です。
でも、思いっきり歌ったり遊んだり。時にははめをはずしてお友だちを困らせてしまったり。
怖いものなんてなにもない!なんて思いきや、意外と泣き虫だったり。
なんだかこの子たちとだったら、お友だちになれそうな気がしてきますよね。
みんなが食べている、それぞれのお弁当の美味しそうなこと!
おなかが空いて弱っていたばけたくんも、ほら元通り。誰かさんみたい。

白土あつこさんが子どもたちに贈る、愉快で優しい物語。
見返しには「ようかいえん」の仲間たちの紹介カードが描いてあります。
「ようかいえんのうた」の歌詞と楽譜も載っています。
さぁさぁ、予習はばっちり。勇気を出して「ようかいえん」に遊びにいってみよう。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ようかいえんにいらっしゃい

出版社からの紹介

<妖怪の子どもたちが元気に遊びまわる夏にぴったりの絵本>
化けることが得意な化けだぬきのばけたが、妖怪の子どもたちが通う『ようかいえん』に入園しました。みんなでかくれんぼをしているとき、見つからないようにしようと思ったばけたは、クモに化けました。それを見た虫嫌いの雪女ふぶきちゃんが悲鳴をあげると「ふぶきちゃん、みーつけた!」オニのじろりんに見つかってしまいました。おもしろくなったばけたは、いろいろなものに化けてみんなをおどかしますが…。

ベストレビュー

イラストが可愛く、妖怪たちの幼稚園はとっても楽しそう。

化けだぬきのばけたは、今日から「ようかいえん」に入園です。園には、一つ目小僧のじろりん君や、化け猫のにゃーこちゃんなど、元気な仲間たちがたくさん。さあ、楽しい一日がはじまるよ! 見返しに登場人物紹介があるので、たくさんの登場人物の名前を確認することができ、2歳の子でもちゃんと理解できました。ばけたくんがかくれんぼの時に、自分だけ化けてズルしたけれど、周りのみんなが許してあげる優しさもありました。
(ぼんぬさん 40代・ママ 女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • わたしのおかいもの
    わたしのおかいもの
    作:株式会社アーク・コミュニケーションズ 絵:わたなべ ちいこ 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★女の子の「大好き」を詰め込んだバッグ★ デパートでのお買い物を楽しめる、バッグ型しかけ絵本
  • パンダのパンやさん
    パンダのパンやさんの試し読みができます!
    パンダのパンやさん
     出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    金の星社 創業100周年記念出版!パンダのパンやさんは大にぎわい。下町の銘店へ、パンの配達にでかける

白土 あつこさんのその他の作品

わくわく!ケーキやさん / ようかいえんのばけくらべ / バブーおうじと7にんのおばけ / ようかいえんのなつまつり / ブブのどきどきはいたつや / ようかいえんのかいすいよく



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

ようかいえんにいらっしゃい

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.18

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット