みえた!きょうりゅうのせかい みえた!きょうりゅうのせかい
作: サラ・ハースト 絵: ルーシー・クリップス  出版社: くもん出版
世界15か国、300万部突破の大人気絵本シリーズ! 自分で答えを発見しながら読みすすめる、新感覚の知識絵本!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
まざあ・ぐうす
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まざあ・ぐうす

  • 児童書
訳: 北原 白秋
絵: スズキ コージ
出版社: 復刊ドットコム 復刊ドットコムの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥5,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年06月
ISBN: 9784835451008

B5上製/200ページ

出版社からの紹介

国民的人気を博した天才詩人・北原白秋が訳し、奇才・スズキコージが
自由で遊び心ある絵を所狭しとつけた『マザー・グース』本の最高傑作が、ついに復刊!
平野甲賀の装丁とスズキコージが描く絵のセッションを存分にご堪能あれ!!

聖書やシェイクスピアと並び、英米人の教養の基礎にもなっているとも言われる「マザー・グース」の歌。
今日さまざまな関連本が出版されていますが、中でも1976年に角川書店から発行され、幻の一冊とされてきた大型本『まざあ・ぐうす』が、最新の印刷技術によりあらたによみがえります。

日本ではじめて本格的に『マザー・グース』を紹介した北原白秋の翻訳に加え、スズキコージがその世界観を自由闊達に表現した本書は、その希少さに加え、内容のすばらしさからも、長らく古書価が高騰していました。
今回、特殊な印刷技術を用いることで、再現不可能と言われたリトグラフも忠実に再現しています。
愛蔵版としてはもちろん、次の世代へと受け継ぐ一冊としても大充実の内容です。

▼本書の特徴
週刊誌サイズ(B5)・ハードカバーで総200ページ、厚さ2.5センチという堂々たる外見!
ずっしりと重く、ほぼ全ページにスズキコージのイラストを収録。
100を超えるマザー・グースの歌を紹介し、巻末には原詩の掲載も。

まざあ・ぐうす

まざあ・ぐうす

ベストレビュー

楽しみにしていました。

有名なマザーグースに大好きなスズキコージさんの挿絵がたっぷり詰まった絵本が復刻ドットコムより再販と知り即こちらから購入しました、毎日一つずつ子ども達に読み聞かせができるのを今から楽しみにしています。スズキコージさんの世界観を堪能しながら子どもたちにも感性を育てられたらと思います。金額が高額でしたが価値は十分かと思います、是非沢山の方々に手にとってもらえたらと思います。
(クリ先生さん 40代・せんせい 男の子15歳、女の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

北原 白秋さんのその他の作品

ゆりかごのうた / あたしのまざあ・ぐうす / かへろが鳴くからかぁへろ / この道はいつか来た道

スズキ コージさんのその他の作品

紙芝居 かまた先生の アリとキリギリス / やまのかいしゃ / コーベッコー / ドームがたり / でんでんでんしゃ / らくごえほん 月きゅうでん



大自然の中に遊びにいこう!米国で人気のシリーズ第四弾

まざあ・ぐうす

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット