つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん
作: ジェニー・ジャコビー 絵: マイク・ラブ & ビアトリス・ブルー 訳: 田中薫子 監修: 平山廉  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
トリケラトプス、ティラノサウルスなど、5つのポップアップを自分で作る、ずかん絵本!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ちいさなきしゃと おおきなおきゃくさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちいさなきしゃと おおきなおきゃくさん

  • 絵本
作・絵: クリス・ウォーメル
訳: 小風 さち
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年07月31日
ISBN: 9784198638306

3さいから
265×265mm/32ページ

みどころ

小さな機関士さんが運転する小さな汽車は、
毎日、機関士さんのお家から町まで、町からお家まで走っています。

なんだか今日はお客さんがいっぱい乗ってくるような予感がした機関士さん。
「うみべのえき」にとまると、大きなセイウチのおばさんが買い物袋を持って立っています。機関士さんの心配をよそに、セイウチのおばさんはお尻をギュウギュウおしこんで、ピンクの小さな客車に乗りこみました。「もりのえき」にとまると大きなクマのおじさんが、「ジャングルのえき」にとまると今度は大きなゾウのおばさんが・・・・。
大きな大きな重量感たっぷりのお客さんを3匹も乗せた小さな小さな汽車は終点の町の駅へ向かいます。
みなさん、お買い物にきたんですねぇ。
「かいすぎに ごちゅういください。おかえりのにもつは、すくなめに ねがいますよ」
さて、3匹とも機関士さんの約束を守ってくれるのかしら。
この物語はここから全くもって予想のつかない方向にゴロゴロゴロゴロッと転がっていくのです!

大きな動物たちの何とも言えない朗らかな大らかさ!
なんてユーモラスでかわいらしいのでしょう。
決して何が起きても、怒らず、驚かず、のんびりゆったりとしている巨大な動物たちの様子に思わず微笑んでしまいます。ラストの壮大で、素晴らしく丸々としたたくさんのものが並んでいる平和な光景がとても素敵です。
丸々としたたくさんのものが、一体何なのか・・・是非絵本を読んでみてくださいね。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ある朝、駅でちいさなきしゃを待っていたのは、大きなせいうちのおばさん。「大きすぎるよ」ときかんしさんは思ったけれど、おばさんは、むりやりのりこみました。次の駅には、もっと大きなくまのおじさん、その次の駅には、もっともっと大きなぞうのおばさんが! きしゃは、なんとか町についたものの、みんな、たくさん買い物をして戻り…。きかんしさんと一緒にハラハラドキドキ、思いもかけない展開にぷっとふきだす絵本です。

ベストレビュー

最後は大笑い

6歳長女と5歳次女に読みました。つみきをイメージさせる可愛らしい汽車に、セイウチ、クマ、そしてゾウまでもが乗り込んでくるんです。「大丈夫なん?」と3人で心配しながら読み進めていきました。終点まで行ったら、動物たちがなんと、山ほどのお買いもの。そしてまた汽車に乗るという・・・。そして…。最後は大笑いしてしまいました。でも堂々としてる動物たち。私が機関士さんでもこうやるなーと思いながら読みました。汽車の出てくるお話ですが、女の子でも十分楽しめます。
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


クリス・ウォーメルさんのその他の作品

おおきな3びき ゆうえんちへいく / くまくんと6ぴきのしろいねずみ / かしこい さかなは かんがえた / ひとりぼっちのかいぶつといしのうさぎ

小風 さちさんのその他の作品

わにわにのえほん5冊セット / あむ / よ・だ・れ / ピクルスとふたごのいもうと / わにわにのかるた / こぶたのピクルス



ほら穴にいるのはどんな” ちちゃこい” いきもの?

ちいさなきしゃと おおきなおきゃくさん

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.3

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット