アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
キャンプ!キャンプ!キャンプ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

キャンプ!キャンプ!キャンプ!

  • 絵本
作: 青山 友美
出版社: 文研出版

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年07月
ISBN: 9784580822405

A4

この作品が含まれるテーマ

みどころ

夏の楽しみは、海? それとも山? 
この絵本を読んだら、断然「キャンプ!」と言いたくなる、そんな絵本の登場です。

家族ではじめてキャンプにきたはじめくん。
友達の山口さん家族と一緒にテントを張って、
川遊びをして、川で獲ったテナガエビをバーベキューで素揚げにしてパクリ。
河原で花火をするころには、はじめくん達はもうすっかりキャンプのとりこです。

翌朝、まだ暗いうちにお父さんに起されたはじめくん。
みんなで山の中に行って見つけたものは…?

『たかこ』(童心社)や『せつぶんのひのおにいっか』(講談社)など、
和を得意とする青山友美さん。
一泊二日のキャンプの様子をとても丁寧に描かれた今作は、
子どもたちはワクワク。大人はちょっぴり懐かしい気持ちになるかもしれません。

はじめくんたちが約束した、来年の夏が楽しみな一冊です。

(木村春子  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

夜おそく、くるまに乗り込んでやってきたのはキャンプ場。まずは、テントをたてるんだって。それから川であそんで、夜にはほしをみて…。キャンプは楽しいことがいっぱい。

ベストレビュー

楽しいこと、い〜っぱい

夏。はじめ君は家族と一緒にキャンプへ。
さあ、どんな1日になるのかな?


今年の夏休み、キャンプ予定日の前々日に読んだ。
キャンプ気分を高めたくて^^
でも結局台風の影響で中止になったしまったんだけどネ(^-^;



テントの設営からはじまって、
お友達と一緒に川へ潜ってテナガエビ取り、
ごはんの仕度では火おこしを手伝って、
とれたての新鮮なテナガエビをすあげにして食べて
夜には花火、見上げれば満天の星空・・・・・・
等々


1冊の中に楽しい出来事がぎゅっと詰め込まれていて
充実した内容にかなり満足☆


はじめ君、大人になってもきっと、忘れないんだろうなぁ・・・
この日のキャンプのこと。
キラキラした夏の思い出の一つとして、ずっと心に残るんだろうなぁって
思う。
素敵だね!!



そういえば(笑)
お話の途中で、場面が夜になってしまった。
え?まだページ半分くらい残ってるよね、もう夜になっちゃうの?もう寝ちゃうの?
なぁ〜んて思ってしまった私。

でも、次に私も予想していなかったエピソードが♪
夜明け前にお父さんに起こされた はじめ君たちは
カブトムシやクワガタを取りに出かけたのだ^^
おーっ、なるほどー!!そういうことか〜っ。

はじめ君ファミリーはキャンプを存分に満喫していて羨ましく思った。




小学校での読み聞かせでも、いつか読んでみたいです。
低学年〜中学年くらいまでかな。
夏が舞台の話なのでやっぱり夏に読みたいですが、
夏休み明けの時期(9月〜)でもピッタリかも♪なんて思います。
「夏休み、キャンプに行った人はいますか?」みたいな感じで^^
(ぷうさんのはちみつさん 30代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

青山 友美さんのその他の作品

よるのわがしやさん / あしたもチャーシューメン / あけましてのごあいさつ / ぼくんちのねこまたフーじぃ / にいちゃんのなみだスイッチ / あくしゅかい



カエル親子の陽気な会話で繰り広げられる成長と気づきの物語

キャンプ!キャンプ!キャンプ!

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット