しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
あいうえどうぶつ おしごとなあに
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あいうえどうぶつ おしごとなあに

作品情報

発行日: 2014年05月

5歳〜6歳向き
26X19cm 32ページ こどものとも2014年5月号

出版社からの紹介

「あいうえおんどり アナウンサー おはよう いいこえ おえういあ」。おんどりのアナウンサー、こあらのコックさん、とらのトラック運転手など、いろんな動物の職業を、リズムよく紹介する楽しいことば遊びの絵本です。みんなで声に出して楽しんでください。

ベストレビュー

リズミカルで耳に残る

あいうえお順で、動物が順番に出てくる五十音の絵本。
「あいうえおんどり、アナウンサー・・・」からはじまり、最後は「おえういあ」で終わる。
そして次に、「かきくけこあら…こけくきか」という風に続くのだが、子どもは、この本が大好き。
何度も読み返し、そらんじて楽しんでいるので、とてもリズムが良く耳に残りやすいのだと思う。
(ゆきっこさん 30代・ママ )

出版社おすすめ


小野寺 悦子さんのその他の作品

もじもじこぶくん / どろん ばあ / すべってころんですりむいた / マフラーでどうぞ / どろん ばあ おばけかぞえうた / ことばかるた

加藤チャコさんのその他の作品

おほしさまの ちいさなおうち / ウィンターのほん / コアラのクリスマス / ポッサム おちた / やぎのアシヌーラ どこにいった? / もりのびょういん


絵本ナビホーム > > あいうえどうぶつ おしごとなあに

『ねぇ、ママ? 僕のお願い!』つんく♂さん 初絵本出版記念インタビュー

あいうえどうぶつ おしごとなあに

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット