話題
バムとケロのカレンダー2021

バムとケロのカレンダー2021(文溪堂)

今年もバムとケロのカレンダーが出来ました!

いつかきっとバレリーナ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いつかきっとバレリーナ

  • 絵本
作: 石津 ちひろ
絵: 田村 セツコ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年10月27日
ISBN: 9784865490145

3.4歳から
190×160mm/12ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

わたし バレエがだ〜いすき
おおきくなったらバレリーナになるの!
バレリーナに憧れる女の子たち、むかしバレリーナになりたくて仕方なかった女子のみなさん。
あなたの夢がかなっちゃう!キュートなポップアップしかけ絵本の登場です。

ページを開いたらふわっ!広がるチュチュにティアラもつけて、瞬く間にプリマドンナに変身!
しかけを引けば、くるくる、くるくるっ。
ピンクのトゥシューズ、片足で立っていても、ほら、こんなに軽々と回れちゃうの。
さぁ、いよいよクライマックス。王子さまが優しくささえくれて・・・
ほら、みんながわたしを観て、うっとりしているわ!

女の子なら誰もが憧れるバレリーナの世界を、淡く愛くるしくおちゃめに描き出してくれたのは
作家の石津ちひろさんとイラストレーター田村セツコさんのコンビ、なんとも贅沢でしょう!
キラキラした自分を夢見る女の子の気持ち、光り輝く舞台の上でちょうちょのように可憐に舞うヒロイン。
セリフひと言ひとことも、目くばせする女の子の表情も、跳んだり回ったりするしかけも、とびっきり楽しくてチャーミング。
色あせない少女ごころを持ち続ける、大人カワイイ女子の代表的存在の田村さんの世界観は、
踊っている自分が目の前に舞い降りたような夢見心地に、ふんわり包み込んでくれますよ。

世界中の女の子に贈りたくなる一冊、ギフトに、そして久しぶりに夢見たい自分にも…いかがですか?

(竹原雅子  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

バレエ大好き!
女の子の夢がすてきなポップアップ絵本になりました。

バレリーナを夢みる女の子が、しかけをひっぱると高くジャンプしたり、王子様と憧れのリフトをしたり…。空想の世界で楽しくバレエを踊ります。ふわっとひろがる衣装や優雅なポーズにもうっとり。おどろきのしかけがいっぱいの、楽しいポップアップ絵本です。

いつかきっとバレリーナ

いつかきっとバレリーナ

ベストレビュー

しかけがすごい!!

可愛い絵に魅せられ,4歳幼稚園年少さんの娘が手に取った絵本で,一緒に読みました。
バレリーナーのしかけ絵本です。
絵本のお話の内容云々よりも,しかけがすごい!!
こんなふうなことも絵本で表現できるんだ〜☆と親の私も脱帽でした。
本当によくできたしかけ絵本で,親子で楽しめました!
女の子にぴったりな可愛い絵本ですね。
自分でしかけを上手に扱える3,4歳くらいからがより楽しめるのではないでしょうか。
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


石津 ちひろさんのその他の作品

ねこは すっぽり / なぞなぞのにわ / アルフィー (ゆくえふめいになった カメ) / まほうのハッピーハロウィン / かぞえてみよう どうぶつスポーツたいかい / 石津ちひろ&高畠純の ことばあそび絵本(全4巻)

田村 セツコさんのその他の作品

孤独ぎらいのひとり好き / 星のなる木 / HAPPYおばさんのしあわせな暮らし方 / ランドセル名作 3にんのおひめさま/ラプンツェル・えんどうまめとおひめさま・おやゆびひめ / 心ときめく★夢みるプリンセスの物語 / 妖精フローレンス


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > いつかきっとバレリーナ

【連載】9月の新刊&オススメ絵本

いつかきっとバレリーナ

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.71

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット