くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ねこのピート だいすきなよっつのボタン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねこのピート だいすきなよっつのボタン

  • 絵本
作: エリック・リトウィン
絵: ジェームス・ディーン
訳: 大友 剛
文字画: 長谷川 義史
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年10月03日
ISBN: 9784865490152

3、4歳から
290×230mm/32ページ

関連するスペシャルコンテンツ


大友剛さん×カナガキ事務局長対談レポート

みどころ

何があっても前向きなポジティブさと、
ロックンロールな歌声で、日本の子どもたちのハートをガッチリつかんだ、ねこのピート。
シリーズ第2弾では、カラフルな4つのボタンのついたシャツを着て、
オシャレに登場です。

ところが…なんてこった!
ボタンがひとつ、またひとつ…と取れてしまいます。
ピートは泣いてる?

もちろん、ピートは泣いてなんかいません。
そしてやっぱり、歌います。
「ボタン! ボタン!
みっつの ボタン かなりさいこう!」

とうとう、最後のボタンまで取れてしまったピート。
ボタンのないシャツを見下ろしたピートが見つけたものは…。

今回のピートも、かなりポジティブ!
かなり最高!
そして、歌う歌はなんとラップ調!
もちろん、楽譜も載っています。

最近、ちょっと元気がないな…という方、
ピートから元気をもらってみてはいかがでしょうか?

(木村春子  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

<ねこのピートシリーズ第2弾!歌いながら、子どもも大人もいっしょに楽しめる絵本>
ねこのピートがお気に入りのシャツには、カラフルな4つのボタンが付いています。うれしくて「4つのボタン最高!」と歌っていると、ボタンが1つ取れてなくなってしまいました。すると、ピートは歌いました。「3つのボタン最高!」それからボタンは順に取れて、最後の1つもなくなりました。ピートは、シャツのすきまに自分のおへそを見つけて、「これもぼくのボタン。ぼくのボタン、かなり最高!」

“形あるものはなくなる…そして、なくなったことにも意味がある”というメッセージも込められたお話です。

ベストレビュー

気にしない気にしない

絵本ライブで見て聴いて、どうしても欲しくなりました。読み手と聞き手で対話しながら読める本です!相手の反応がわかるのって良いですよね。しかも、楽しんでる☆長谷川義史先生の描く、ねこのピートも小さなことにこだわらない、ゆったり、のんびりしてて、癒されます。なんだか日ごろ、ちっちゃな事に悩んでる自分がばからしくなりました。ありがとう!ピート!!
(ちぇりーたんさん 40代・ママ 女の子19歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エリック・リトウィンさんのその他の作品

ねこのピート はじめてのがっこう / ねこのピート だいすきなしろいくつ

大友 剛さんのその他の作品

えがないえほん / さわってごらん! よるの星 / 鈴木翼&大友剛の0・1・2歳児ちょこっと手あそび大集合! / さわってごらん! ふしぎな ふしぎな まほうの木 / もったいないばあさん まほうの くにへ

長谷川 義史さんのその他の作品

おならまんざい / 天女かあさん / サンカクさん / だじゃれ世界一周 / それゆけ!長谷川義史くん / じてんしゃのほねやすみ



いろんな場所へ旅する楽しい乗り物のしかけ絵本

ねこのピート だいすきなよっつのボタン

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.78

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット