アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
池上彰の現代史授業 昭和編(2)昭和三十年代 もはや戦後ではない!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

池上彰の現代史授業 昭和編(2)昭和三十年代 もはや戦後ではない!

監修・著: 池上 彰
編: こどもくらぶ
出版社: ミネルヴァ書房

在庫あり

ゴールデンウィークも配送実施
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年10月
ISBN: 9784623071647

AB/48ページ

出版社からの紹介

昭和二十年代(一九四五年〜)以降の現代史を、昭和編・平成編各四巻で池上彰先生が解説していくシリーズ。昭和編第二巻で見ていく「昭和三十年代」は、経済白書が「もはや戦後ではない」とし、日本が発展していった時代。日本の国連加盟、新安保条約調印、東京オリンピック開催などのできごとが次々に起こる一方、世界では冷戦が激化していきます。マンガ家・森田拳次先生による描き下ろしイラストも収録。

[ここがポイント]
◎ 池上彰先生の監修・著によるわかりやすい解説。
◎ マンガ家・森田拳次先生の描き下ろしによる豪華カラー挿入画。
◎ 当時のようすをつたえる写真を豊富に掲載。
◎ 巻末には用語集、年表、さくいんを収録。資料性に富み調べ学習にも最適。

ベストレビュー

昭和30年代をコンパクトにまとめていました

昭和30年代は、現代日本に向けての基礎的な時代でしょうか。
社会、国際情勢、文化、様々なことがコンパクトにまとめられていて、凝縮感の素晴らしさを感じました。
私にとっては、ちょっと過去形時代ですが、多くの親にとっては、昔のことになるのでしょうか。
子どもとともに現代を振り返るのにとても良い本だと思います。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


池上 彰さんのその他の作品

ニュース年鑑2019 / 「戦争」と「平和」をあらわす世界の言葉  / 知っておきたい10代からの教養1 池上彰の中学生から考える選挙と未来 / ニュース年鑑2017 / これだけはしっておきたい日本地図 / きみに聞いてほしい

こどもくらぶさんのその他の作品

答えの出しにくいギモン / あたりまえを見直すギモン / 身近な生活のギモン / ユニバーサルデザインがほんとうにわかる本 3 / 折り紙学 起源から現代アートまで / 10か国語でニッポン紹介



林木林さん×ねじめ正一さん対談インタビュー

池上彰の現代史授業 昭和編(2)昭和三十年代 もはや戦後ではない!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット