新刊
つきをなくしたクマくん

つきをなくしたクマくん(文溪堂)

谷口智則さん最新刊!つきをなくした二人の物語

話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

コミック版 世界の伝記(29) グレース・ケリー

コミック版 世界の伝記(29) グレース・ケリー

漫画: 瑞樹 奈穂
監修: 井辻 朱美
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

税込価格: ¥1,045

【重要】取り寄せのお届け日について
  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2014年09月
ISBN: 9784591141182

小学校中学年〜
23cm x 16cm/126ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

人気絶頂の中、モナコ公国のレーニエ公と結婚したグレース・ケリー。現代のシンデレラと呼ばれる彼女の生涯を漫画で紹介。

ベストレビュー

彼女はシンデレラだったのか            

グレース・ケリーを知っていますか。
 ハリウッドの映画女優で、その気品のある美しさで「クール・ビューティー」 (cool beauty) と称されることもありました。
 彼女が出演した代表作といえば、ヒッチコック監督の「ダイヤルMを廻せ!」や「裏窓」があります。
 1955年には映画「喝采」で第27回アカデミー賞主演女優賞を受賞しています。
 グレースが25歳の時でした。
 しかし、彼女の大きな転機は翌年26歳の時に起こります。
 それがモナコ国の君主レーニエ公とのご成婚です。
 彼女はモナコ公妃となったのです。
 まさに現代のシンデレラ物語です。

 幸せそのものに見えた彼女の人生ですが、実際には苦労が絶えなかったようです。
 そして、1982年9月彼女は交通事故で生涯を終えることになります。
 52歳という若さでした。

 この本はそんな彼女の生涯をコミックで描いたものです。
 「コミック版世界の伝記」シリーズの一冊として2014年に刊行されています。
 今の子どもにはグレース・ケリーという女性はなかなか馴染みがないように思いますが、この本で興味を持ったなら、2014年に作られたニコール・キッドマンがグレース・ケリーを演じた「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」という映画を観るといいでしょう。
 この映画にはモナコ公妃となったあとのグレースの苦悩が描かれています。
 そして、もちろんグレースが一番輝いていた頃の出演映画も観ると、一層この伝記が身近なものになるでしょう。
(夏の雨さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • ゆめぎんこう
    ゆめぎんこうの試し読みができます!
    ゆめぎんこう
     出版社:白泉社 白泉社の特集ページがあります!
    MOEで大反響! リラックマの原作者コンドウアキが贈る、優しさあふれる夢の絵本。

瑞樹 奈穂さんのその他の作品

コミック版 世界の伝記(45) エメリン・パンクハースト / コミック版 世界の伝記(38) アガサ・クリスティー / 学研まんが NEW世界の歴史(8)アメリカ独立と南北戦争 / コミック版 世界の伝記(14) 松尾芭蕉

井辻 朱美さんのその他の作品

アーサー王ここに眠る / バレエ物語集 憧れの代表作10 / 星と神話 物語で親しむ星の世界 / 薔薇と茨の塔 下 / 薔薇と茨の塔 上 / 黒き翼の王 下


絵本ナビホーム > 児童 > 全集・双書 > 伝記 > コミック版 世界の伝記(29) グレース・ケリー

愛を伝える絵本 レビューコンテスト

コミック版 世界の伝記(29) グレース・ケリー

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット