まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
6月31日6時30分
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

6月31日6時30分

  • 児童書
作: 寺村 輝夫
絵: 安野 光雅
出版社: 復刊ドットコム 復刊ドットコムの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,800 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「6月31日6時30分」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年08月
ISBN: 9784835451107

上製 112ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

人気作家同士たった一度のコラボレーション作品がついに読める!
「ことばあそび」のおもしろさが満載の名作童話『6月31日6時30分』が、
刊行40年目の2014年にいよいよ復刊!
6月に“31日”は存在しないのになぜ…? その理由は、本書を手にとってお楽しみください!

この本は、ごご6時30分よりまえに、よんでください。
なぜ?
そうすると、6月31日に、きっと、あなたはてがみをうけとるでしょう。
えっ?

こんな不思議な出だしではじまる、「王さまシリーズ」でもおなじみの寺村輝夫のナンセンス童話がよみがえります!
普段当たり前に使っている“日本語”ということばを駆使し、本文のいたるところにちりばめられた「ことばあそび」がこの本の魅力のひとつ。どこか屁理屈にも感じられる会話、同音異義語の多さ、日本語独特の言い回しなどによって進んでいく、リズム感あふれる文章の魅力をご堪能ください。

もうひとつの魅力は、人気作家・安野光雅氏による挿絵。ほぼ最初から最後まで、安野氏の絵がふんだんに使われています。カラフルな表紙から版画や切り絵を思わせる挿絵まで。その絵を見ているだけでも十二分に楽しむことができる一冊です!

刊行から40年目によみがえる『6月31日6時30分』を、この機会にぜひご家族でお楽しみください。

6月31日6時30分

6月31日6時30分

ベストレビュー

ナンセンス

寺村さんらしいナンセンスが爆発する童話でした。
絵も作品に合っているなーと思いながら読みました。
6月31日って存在しないはずなんですが…。
『学校へいくのは、なんのため?学校へいくため。べんきょうするのはなんのため?学校へいくため。…』そんな答えあり?って思ってしまいます(笑)。
子供のロコちゃんでも???となる世界。大人の私だとパニック間違いなしだろうなー。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


寺村 輝夫さんのその他の作品

みねこのみちくさ / こまったさんのレシピブック / わかったさんとおかしをつくろう!(全3巻セット) / わかったさんとおかしをつくろう!(1) わかったさんの こんがりおやつ / わかったさんとおかしをつくろう!(3) わかったさんのふんわりケーキ / わかったさんとおかしをつくろう!(2) わかったさんの ひんやりスイーツ

安野 光雅さんのその他の作品

文庫手帳2020 / 銀の匙 / かずくらべ / 安野光雅 自分の眼で見て、考える / メアリ・ポピンズ / あしながおじさん



『新レインボー小学国語辞典 改訂第6版』監修者・金田一秀穂さんインタビュー

6月31日6時30分

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット