話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

新刊
やきざかなののろい

やきざかなののろい(ポプラ社)

「ぼくは、やきざかながきらいです。やきざかながでると、食べ散らかして食べたふりをします」え〜っ、そんなことして、いいの?!

  • 全ページ
紙芝居 さるとかに
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 さるとかに

作: 松谷 みよ子
画: 西巻 茅子
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

ベストレビュー

昔話

力ある昔話です。
こどもが図書館で「借りたい」と持ってきました。
16場面あり、ちょっと長いかなと思いましたが、しっかりと聞いてくれました。
かたきうちのお話。
脚注を参考に読んでみました。こうして読んでみると案外登場人物がいますね。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


松谷 みよ子さんのその他の作品

紙芝居 たこやたこざえもん / 紙芝居 天人のよめさま / 紙芝居 ばけくらべ / まえがみたろう〈前編〉 / まえがみたろう〈後編〉 / さるとかに

西巻 茅子さんのその他の作品

子どものアトリエ 絵本づくりを支えたもの / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(3) 古田足日子どもの本 / ケンカオニ / ペンギン ペペコさん だいかつやく / おてて つなごう / 北風ふいてもさむくない


絵本ナビホーム > > 紙芝居 さるとかに

ずっと変わらない瞳…小鳥と少女の心の交流を描いた感動作

紙芝居 さるとかに

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67

ママの声 1人

ママの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット